日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 村本の新聞NGでスキャンダル多発?

ウーマン・村本大輔の“新聞NG”宣言で「FRIDAY」が芸人スキャンダルを連発?

ウーマン・村本大輔の新聞NG宣言で「FRIDAY」が芸人スキャンダルを連発?の画像1
ウーマンラッシュアワー

『THE MANZAI』(フジテレビ系)で優勝し、大ブレークしたのは昔の話。今や地上波のレギュラー番組が『AKBINGO!』(日本テレビ系)のみとなっているウーマンラッシュアワー。その原因は、村本大輔が“扱いにくい芸人”になってしまったことだという。

「村本は政治発言を積極的にするようになり、舌禍騒動を起こすこともしばしば。テレビ局サイドも敬遠するようになり、番組のキャスティングにはほとんど名前が挙がらなくなった。その村本は開き直ったか、最近は『自分たちのほうが番組を選ぶ側』だと主張。さらに4月19日のツイッターでは、『僕は今後、新聞の有料記事の取材は断ります』と新聞社NGも宣言しています」(芸能記者)

 心配なのは、家族を養わなければならない、相方の中川パラダイスだ。トラブルばかり起こす村本にはすっかりあきれ果て、昨年末からコンビ解散を検討していることも一部で報じられている。

 そんな中川には、芸人以外の“とある収入源”がウワサされている。

「中川は、オードリーの春日俊彰に呼ばれクラブに一緒に繰り出すなど、かわいがられていることは有名な話。その春日が先日『FRIDAY』(講談社)に、プロポーズ直前に結婚相手とは別の金髪美女と飲んだ後、自宅に連れ込んだ様子がスッパ抜かれました。その酒席には中川も同席しており、今田耕司は番組で『その記者がパラダイスと飲み仲間やねん。吉本の中では、雑誌で某芸人関係者とか某後輩芸人とか書いているのは全部パラダイスなんじゃないかって』と、中川と『FRIDAY』記者の癒着を懸念。冗談っぽく話していましたが、収入が乏しそうな中川が芸人仲間のスキャンダルを暴露して小遣い稼ぎをしているのはありえる話。本気で疑っていたのではないでしょうか」(芸能関係者)

 テレビから遠ざかっている村本の「新聞NG」で、ますます生活が困窮しそうな中川。この先、「FRIDAY」が芸人のスキャンダル報道を連発するかも!?

最終更新:2019/05/16 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真