日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 廣瀬2万円チェキ会がお通夜状態

川栄李奈の夫・廣瀬智紀の“2万円チェキ会”がお通夜状態! 号泣するファンを前に……

廣瀬智紀オフィシャルブログより

 元AKB48で女優の川栄李奈の夫で2.5次元俳優の廣瀬智紀が25日、都内でブログ本『廣瀬智紀ブログBOOK「My Rule~またメールするね。~」』(東京ニュース通信社)の購入者を対象とした特典会を開催。案の定、傷心したファンが次々と泣き出す事態となった。

 17日に“授かり婚”を発表したわずか5日後、「週刊文春」(文藝春秋)に二股疑惑が報じられた廣瀬。これに激怒した川栄が、「事実でも事実じゃなくても 人に恨まれる事をしたんでしょうね 過去はバカ人間ですね!」「とりあえずこれだけ言わせてください。チェキ会2万?たけーわ! どこの大物俳優だよ!」(現在は削除)などとツイートしたことで、結果的に廣瀬に金を落としてきたファンが「バカにされた」と激怒。夫の“火”に、おバカな妻が“油”を注いでしまった。

 なお、特典会では1冊4,104円のブログ本を5冊購入することで、廣瀬と2ショットチェキなどが撮れたといい、大量購入したファンもいたという。

「特典会の予約は結婚発表前に行われた。会場には重い腰を上げて会場にたどりついた女性ファンが列を作り、その表情は暗くお通夜状態。金属探知機によるボディチェックが行われ、大量の警備員も配置されたため、廣瀬の身に危険が及ぶようなことはなかったものの、握手した瞬間に泣き出すファンも多かったとか。同じ本が何冊も入った袋を重たそうに抱えて立ち去る女性ファンの姿は、物悲しいものがありました」(芸能記者)

 当日、いつもより時間をかけてファンの言葉を聞き、ファンを見送る際には深くお辞儀をしていたという廣瀬。特典会終了後に投稿されたブログでは、「遠方からの方もたくさんお越しいただきました。またお目にかかる日を楽しみに、日々仕事を頑張ります。少しずつまた自分のMy Ruleと丁寧に向き合っていきたいと思います。皆さんの力は本当に偉大です」などと投稿するに留まり、謝罪などはなかった。

「『文春』は二股疑惑に付随して、廣瀬の異常なまでの女性への束縛や、休日にパチンコ屋に入り浸っていることなども伝えている。売れっ子女優との結婚発表で名前を世に知らしめた反面、ファン離れは深刻といえそう」(同)

 ネット上では“炎上夫婦”と呼ばれ、今後の仕事の激減が危惧されている廣瀬と川栄。多くのファンを泣かせた代償は、今後、長く支払うことになるかもしれない。

最終更新:2019/06/24 18:48
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真