日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 木村拓哉、koki,と初共演か

木村拓哉「日曜劇場」主演で狙う脱アイドル路線……koki,との親子初共演がいよいよ実現か

木村拓哉

 SMAPの元メンバーでジャニーズ事務所所属の俳優、木村拓哉が10月から日曜日夜9時の「日曜劇場」(TBS系)枠で主演を務めることが明らかになった。キムタクは作品でパリで店を持つ天才的なフランス料理のカリスマシェフ役を演じ、ミシュランガイド3つ星を目指して鈴木京香扮する女性シェフと奮闘する。ドラマはフランス・パリの実際の3つ星レストランでの撮影も予定されており、長期の海外ロケも行う。

 テレビ局関係者は「莫大な予算を組んで制作することが決まっています。もともとこのドラマの企画自体は1年ほど前に煮詰まっていましたが、共演女優選びに難航していたこともあり、ようやくこの時期に放送できる運びとなりました。木村の意図を汲んだ形でヒロイン役には鈴木に落ち着きましたが、脇を固める俳優も豪華な布陣となりそうで、出演料や、ロケ撮影などでTBSは多大なカネをつぎこむことになるでしょう」と解説する。

 そんな気合いが入りまくっている同作だが、主演のキムタクも並々ならぬ思いで臨むという。

「キムタクは次女で英語やフランス語が堪能なモデルkoki,、にフランス語を教えてもらっているようで、役に入り込んでいますよ。番宣にはあまり出演しないことで有名なキムタクですが、TBSが総力を結集していることから、絶対に低視聴率は許されません。そのためいくつかのバラエティーや情報番組で番宣出演が予定されていて、そこでキムタクとkoki,の親子共演が実現するのではないかとウワサされています。キムタクにとっては親子共演することで、”脱アイドル”を印象づける意味でメリットがありますし、koki,にとっても、ゴリ押し疑惑をかけられ、世間からのバッシングにさらされている中にあって、世間に親しみやすさをアピールするには最適なタイミングとなりそうです」(同)

 キムタクとkoki,の初共演ーー。もし実現となれば大きな話題を集めそうだが、果たして。

最終更新:2019/06/15 07:28
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真