日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > あゆ、神社に犬を連れ込み炎上

浜崎あゆみ、「神聖な場所なのに……」神社の境内に堂々と愛犬を連れ込み批判殺到

インスタグラム:浜崎あゆみ(@a.you)より

 浜崎あゆみが18日、自身のインスタグラムを更新して話題になっている。浜崎は現在、全国ツアー『ayumi hamasaki TROUBLE TOUR 2019-2020 Aーmisunderstoodー』(※「A」はロゴ)の真っただ中で、無事に広島公演を終えたばかり。先日の投稿では、「更なるアップデート完了」という浜崎のコメントに対し、ネット上からは「アップグレードじゃなくって?」などのツッコミが寄せられていた。

 そんな浜崎はこの日、「空気が凛として気持ちいい。シアワセ」とコメントを添えて、愛犬との散歩風景を公開した。浜崎の表情までは確認できないが、グリーンのロングワンピースにストローハットをかぶっている、ゆったりした私服スタイルが映えていた。 しかし、神社の境内で撮られた写真に対して、ネット上からは厳しい声があがってしまった。

「神社境内は、ドッグランでもワンチャンの散歩コースでもありません」

「神社仏閣は神聖な所だから、手すりに座ってはいけない。軽々しくペット連れて来たりも控えないと」

「神社に四足生き物いれてはいけないだとか突っ込みどころはたくさんあるけど犬のこと考えてあげて欲しいな」

 参拝時にペットの同行を禁止している神社があることは事実であり、それが一般的だと捉えている人からすると、今回の浜崎の行為は非常識に映ったのだろう。写真の神社が犬猫の散歩を禁止しているか否かは不明だが、不快に感じる層がいることは考慮してもよかったのかもしれない。

最終更新:2019/06/20 06:59
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真