日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 小川彩佳の偽装結婚疑惑?

結婚で寿退社のはずが未入籍……小川彩佳アナの「偽装結婚」疑惑にテレ朝が報復宣言か

TBS公式ホームページより

 世間が思っている以上に遺恨は根深そうだ。

 6月14日配信の「週刊女性PRIME」(主婦と生活社)が、テレビ朝日を退社した小川彩佳に関する話題を掲載した。記事によると、テレ朝は“小川を絶対潰す”と息巻いていたのだという。

「同サイトが取材したテレ朝関係者によれば、当初、小川が辞めるのは結婚が理由と聞いていたのに、フタを開けてみればライバル番組である『news23』(TBS系)のメインキャスター就任だったため、幹部は怒り心頭だったそう。そのため現場には、『23をなんとしても潰せ!』と上から号令がかかったとのこと。小川初登板の夜は、わざわざ同局の人気バラエティ『激レアさんを連れてきた。』の放送時間を移動させ、スペシャル番組を『news23』にぶつけるという方法をとったそうです」(テレビ誌記者)

 またテレ朝関係者によれば、寿退社が発表された時、小川は実際に結婚するかどうかもわからない段階だったという。現に、退社から数カ月経った今も、小川が入籍したという発表は聞こえてこない。一部では「結婚相手は存在しない」説まで飛び交っているという。

「小川の相手は一般男性という情報以外は明かされておらず、2ショットすら撮られていません。一刻も早くテレ朝を離れたいがために、架空の婚約者を作り出したのではないかという憶測まで流れています」(芸能記者)

 そんな中、6月18日発売の『FLASH』(光文社)にて、小川本人のインタビュー記事が掲載された。彼女によると、やはり入籍はしていないものの、その理由は「まだ新居が見つかっていないため、タイミングを逃してしまった」だけなのだとか。

 ともあれ、正式な「入籍発表」があるまでは、引き続き疑惑の目が向けられそうだ。

最終更新:2019/06/20 06:58

結婚で寿退社のはずが未入籍……小川彩佳アナの「偽装結婚」疑惑にテレ朝が報復宣言かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

吉岡里帆『時効警察』で再評価

 今クールの連続ドラマが次々と最終回を迎えて...…
写真
インタビュー

「7.22銃乱射事件」が映画化

 日本人にとって「3.11」は東日本大震災と福島第一原発事故を思い出させる重い数字と...
写真