日刊サイゾー トップ > 芸能  > ワタナベマホト過去に恐喝でも逮捕!?

YouTuberワタナベマホト「元アイドルに暴行で逮捕」報道! 過去に恐喝でも逮捕されていた!?

ワタナベマホト公式ツイッターより

 昨今、「小学生のなりたい職業ランキング」1位にも輝くユーチューバーだが、その中でもチャンネル登録数270万人超の人気ユーチューバーが同棲相手である10代女性を暴行し、逮捕されていたことが「週間文春デジタル」に報じられた。

 今回逮捕されたのは、ワタナベマホトという名で活動しているユーチューバー。飼い猫との動画が好評で、安田大サーカスのクロちゃんとコラボしたり、ラッパーとしても活動している多才なユーチューバーだ。

 記事によると6月2日未明、ワタナベと、同棲相手である元アイドルで現ユーチューバーの10代女性が、ワタナベの女性関係をめぐり口論に。逆上したワタナベが女性の顔を殴り、踏みつけるなどの暴行を働いたという。女性は全治2週間のケガを負い、ワタナベは駆けつけた警察官によって現行犯逮捕されたという。

 この記事に対し、ネット上では批判が殺到。「クズすぎる」「ユーチューバーのイメージまた悪くなった」「これでイケメン? 勘違いすんなよ!」といった辛辣な言葉が。また、ワタナベは記事配信後に公式YouTubeに謝罪動画を上げ、無期限謹慎することを明かしたが、いまだ批判は止まらず、加速している。

 記事ではユーチューバー仲間がワタナベの気の荒さを指摘し、「今回の逮捕で反省してほしい」と語っていたが……。

 実はワタナベ、今回が初めての逮捕ではなかったというのだ。

「マホトは以前、サシマンという名前でユーチューバー活動をしていました。その頃、突然数カ月ほど動画配信が止まったことがあったんです。復活後、その理由を『入院していたから』と説明していたんですが、数年たってその時の仲間だったユーチューバーが『あの時、恐喝で逮捕され、数カ月留置所にいた』と暴露。さらにその後、彼の元友人という人物が、逮捕によって更新が途絶えたこと、さらにまだ余罪があるということを暴露していたんです。なので、今回が初めての逮捕というわけではないようです」(芸能ライター)

 気の荒さだけではなく、素行にも問題があるようだ。

最終更新:2019/06/20 09:51
こんな記事も読まれています

YouTuberワタナベマホト「元アイドルに暴行で逮捕」報道! 過去に恐喝でも逮捕されていた!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

宮迫&亮問題、吉本興行のブラック体質は変わるのか?

宮迫&亮の涙の会見で、吉本芸人の反乱が始まる!?
写真
人気連載

吉本興業に干された大物芸人

 “闇営業騒動“に端を発し、”パワハラ”、”...…
写真
インタビュー

前田日明×瓜田純士、断絶の真相

 かつてはいがみ合っていた時期もあるが、10年ぶりに再会し、すっかり打ち解けた前田日明...…
写真