日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 有村架純、浜辺美波に公開処刑!

有村架純「顔がでかい」「色黒」「輪郭四角い」……浜辺美波に公開処刑される!

JIJIPRESS/時事通信芸能動画ニュースより

 6月24日から全国ネットで放送される、有村架純(26)と浜辺美波(18)が姉妹役を務めるJA共済連の生活障害共済「働くわたしのささエール」新CMが話題を呼んでいる。

 今回のCMは「イチゴ編」ということで、喫茶店を舞台に、有村と浜辺がショートケーキの上に乗っているイチゴをめぐって息の合った掛け合いを披露。今をときめく美人女優が姉妹役とあって、このCMにはファンから多くの熱い視線が注がれている。すでにネット上ではメイキング動画と合わせて先行公開されており、こちらでは2人並んでCMのPRをする姿を見ることができる。

 ネット上では「2人ともほんとかわいい」「8歳差か〜 見た感じ齢の差感じないけどね」「なんて豪華なんだ…」と、2人の美貌や絵面のゴージャス感に満足する声が。しかしその一方で、有村に対しては「隣に並んだらだめだよね。顔の大きさが、ね…」「並ぶと差を感じるな…」「旬な美波ちゃんのオーラと比べると架純ちゃんはピーク過ぎた感がある」「有村架純が可哀想」「有村架純ちゃんやっぱり輪郭が四角いんやなあ。インスタとかCMとか雑誌と全然違う」「有村架純こんな色黒やったっけ?浜辺美波ちゃんが白いだけ?」「有村架純も単体で見ると可愛いけど、こうやって並ぶと公開処刑されているように見えてしまう」といった辛辣な声が続出していた。

「有村さんは顔の輪郭に恵まれているタイプではないので、ロングで輪郭を囲うのが一番の得策なのですが、現在はボブスタイルなので顔の大きさが目立ってしまっているのは否めません」と語るのは芸能事務所関係者。

 確かにCMでの有村はショートカットが伸びたような不揃いのボブスタイルで、ロングヘア時代よりは顔や肩まわりが大きく見える印象を受けるが……。

「有村さんは、写真よりも映像のほうが魅力が伝わるタイプ。CMを観ていると、やはり独特の眼力や表情の豊かさが伝わってきて、顔の大きさはさほど気になりませんよ。対する浜辺さんはまだ10代で、肌の透明感、体の華奢さにアドバンテージがあるのは当たり前。そこは公開処刑といわず、温かい目で見るべきでは」(同)

 四の五の言わず、2人の女優が繰り広げる“美の饗宴(共演)”に酔いしれるべき?

最終更新:2019/06/24 09:57
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真