日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 石橋貴明、 最後の女性が語る素顔

石橋貴明、インスタ開設でフォロワー殺到! “最後の女性”が告白する意外すぎる素顔とは?

石橋貴明

 全盛期はいくつものレギュラー番組を持ち、その納税額は3億円を超えていたお笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明。

 しかし、その破天荒な芸風に「パワハラ」などの指摘が相次ぐなどし、現在地上波のレギュラー番組は1本のみとなってしまった。

 そんな石橋が起死回生を図ったのか、6月19日、番組の企画でインスタグラムを開設したという。

「今まで一度もSNSを利用したことがないという石橋のアカウントにファンが殺到。現在フォロワーは3万人を超えています。『タカさん、待ってたよ!』『小学生の時からずっと大好きです』と、ファンからは喜びのコメントも続々と書き込まれています。石橋は嫌いな芸人1位にランクインしていたこともあり、アンチからの批判コメントで炎上するかと予想していたので、好意的な世間からの反応は意外でした」(芸能ライター)

 この反応を受け、昔からとんねるずのファンだという女性が、石橋のマル秘エピソードを聞かせてくれた。

「とんねるずが結成した音楽グループ・野猿のCD即売イベントで、私は最後に握手をしていただいたんですが、タカさんが突然、『残り物には、服がある!』と言って、メンバーが着ていたTシャツをその場で脱いでプレゼントしてくれたんです。テレビで見せる顔とは違う優しさに、さらにファンになりました」

 嫌われキャラから脱却し、着々とファンを増やしている石橋のインスタからしばらく目が離せそうにない。

最終更新:2019/06/23 09:58
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真