日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 神田うの、畳マナー無視で炎上

神田うの、畳マナーを完全無視した”セレブママ友会”に批判殺到「畳に素足は非常識です」

インスタグラム:神田うの(@unokandaofficial)より

 神田うのが13日、自身のインスタグラムを更新して批判を浴びている。

 神田は先月30日からニューヨークを訪れ、家族旅行の写真を連日アップ。今月6日にも自由の女神をバックに撮影した娘とのツーショットを公開したが、長期に渡る海外旅行に対して一部ネット上からは「子供に学校を休ませてまで旅行ってする意味あるの?」という疑問の声が寄せられたばかり。 

 そんな神田はこの日、「ママ友親子ディナーしました。独身時代からお仕事でご一緒していて今はこうして子育てを同じタイミングで出来る事、凄く有難い存在です。海外での子育てや子供達の将来を見据えての子育て、本当に凄いなって尊敬しています。そして毎回とても感心しちゃいます」とつづり、伊東美咲らママ友との集合写真を公開した。

 この投稿に対して、ネット上からは「とっても素敵なママ友ですね」「このような格式ある場所で椅子ではないところに座らない美咲さん、流石です」「さすがセレブですね」という好意的な声が寄せられた一方で、「畳に素足は非常識です」「畳敷きですし、こういうところは素足ではなくソックスを履くのが常識です。集団でリラックスしているようですが、正座できないのでしょうか?」といった批判の声も寄せられている。

 世間から”セレブ”ともてはやされる神田だが、畳マナーを無視する姿を見苦しく感じるユーザーが多かったようだ。

最終更新:2019/07/16 17:59
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真