日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 堀ちえみ、セール品ドレスに酷評

堀ちえみ、「それは違う!」バーゲンでゲットした”フォーマルドレス”に酷評の嵐

堀ちえみオフィシャルブログ「hori-day」より

 堀ちえみが12日、自身のブログを更新して話題になっている。

 今年2月にステージ4の舌がんの手術を受け、4月にはごく初期の食道がんが発見されたことなどを明かしていた堀。術後の経過は順調なようで日常をつづったブログが支持を集めている。

 そんな堀はこの日、ショッピングモールで娘と買い物をした様子をつづった。

 堀は「バーゲンの時期なので、お買い得商品を探すのが、とても楽しい。たくさんあるショップを、ずーっと歩いて見て回り、これ!というお買い得な物を探しました。オペークドットクリップフォーマルドレス(中略)素材的にシーズンレスなので、冬場でも着られるのが便利。レースがあしらわれているのですが、夏限定っていう感じではありません。光沢のある素材で、ちょっと高級感も。」とつづり、胸元がレースとシースルーになっている赤紫色のロングドレス姿を公開した。

 しかし、こうした堀の投稿に対し、ネット上からは「それはフォーマルドレスではない」「もう大人だから、フォーマルはせめてちゃんとした物を着ようよ」「それは違う!フォーマルでもないし、高級感もない」「よく探したね?こんな安いの?50過ぎて安物」「センスのかけらもない。安物の服に安物のアクセサリー」「フォーマルドレス?って言うか、今流行りのチュールワンピよね?」といった酷評コメントが寄せられてしまった。

 娘とのショッピングは、娘を持つ母にとってはかけがえのない時間であることは確かだが、「フォーマル」と銘打つからには、きちんとした「フォーマル」を娘に教えることも必要なのかもしれない。

最終更新:2019/08/13 23:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真