日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 嵐ライブ会場に二宮のうちわ散乱

嵐の札幌コンサート会場周辺に散乱…無残に折られた「二宮和也のうちわ」

嵐・二宮和也

 ファンの中には、いまだに心の整理がついていない人たちも多いようだ。

 ジャニーズの人気グループ・嵐の二宮和也が「一般女性」と結婚したことを受け、11月14~16日に札幌ドームで行われた嵐の20周年記念ドームツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』は不穏な空気に包まれていたという。

「14日の公演では、松本潤が二宮に対して避ける雰囲気を醸し出しており、会場に行ったファンの間では“確執”も噂されています。また、『Everything』という曲ではいつもの和気あいあいとした雰囲気はなく、松本が二宮と目を合わせようとしなかったことが話題を呼びました」(スポーツ紙記者)

 一方、コンサート中にファンの激しい抗議も懸念されたが、大きな混乱はなかったことで“祝福モード”に入ったかのように思われた。ところが――。

「一部のファンは怒りや悲しみ、ストレスを抱え、それを人知れず爆発させていたようです。ライブ会場の周辺では二宮のうちわがたくさん捨てられていたようで、SNS上に投稿された画像を見るとバキボキに折られたり、顔を真っ二つにされたり、中には目玉の部分を画鋲で押しピンしていたものまであったようです。ファンはあと1年、二宮との思い出を作ることを楽しみにしていたはずですから、単純にタイミングが最悪だったことは否めない。また、結婚相手の元フリーアナウンサーを『一般女性』として名前と顔を伏せるようメディアに圧力をかけ、ネット掲示板の運営にまで過去の匂わせ行為も“なかった”と書き込みを封じられたことで、ファンは感情の抑えが利かなくなっているのかもしれません」(前出の記者)

 11月17日放送の『サンデージャポン』(TBS系)では、番組初出演した“新炎上クィーン”こと日下部美愛が二宮ファンについて、「どれだけ叩いても負け犬の遠吠えでしかないし、推しの結婚を喜べないファンはちょっとどうなのかなと思っちゃいますね」と苦言を呈したが、今後、他会場でも二宮の「うちわ破壊」など、ファンの荒れた行動が目に付きそうだ。

最終更新:2019/11/19 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真