日刊サイゾー トップ > 海外  > リン・チーリンの元カレが大暴走
腹いせか捨て鉢か

還暦過ぎの女優との熱愛、突然の大号泣……AKIRAと結婚したリン・チーリンの元カレが大暴走!

テレビ番組などでもジェリーとリンは共演してきた(自由時報より)

 人気ダンス&ボーカルグループ・EXILEが、旧正月の大みそかである今月24日に台湾電視公司(台湾テレビ)で放送される台湾版紅白歌合戦『2020超級巨星紅白藝能大賞』に出場することが決まり、台湾アリーナで収録に臨んだ。EXILEはこれまで台湾にも多くのファンがいたが、昨年、メンバーのAKIRAが台湾のトップ女優リン・チーリンと結婚したことでさらに知名度が急上昇。その結果、今回の番組出演が実現した。こうした中、ある一人の男性の行動に注目が集まっている。

「捜狐新聞」(1月12日付)は、台湾の人気俳優、言承旭(ジェリー・イェン/43)が、20歳年上の女優、陳美鳳(チャン・メイフォン/63)と交際しているのではないかと報じた。ジェリーといえば、2001年に台湾版ドラマ『花より男子』で主役の道明寺司を演じたことからアジア全域で人気に火が付き、「台湾の木村拓哉」の異名を持つ。

 そんなジェリーが人気絶頂の02年、初めて熱愛を報じられた相手が、当時人気モデルとして活躍していたリン・チーリンだった。2人はその後、破局と熱愛を何度も繰り返し、17年にはマレーシアへのお忍び旅行が発覚し、「結婚秒読み」と大きく報じられていた。ところが昨年6月、リンはAKIRAとの結婚を発表したのだ。

 リンの結婚後、ジェリーは公式コメントを発表しておらず、沈黙を貫いてきた。ところが今月1日、中国の元旦番組に出演し、バラードソングを歌い上げた際、歌唱中にもかかわらず、突然号泣し、視聴者を驚かせたのだ。ネットユーザーからは「リン・チーリンを思い出し、泣いているに違いない」「精神崩壊寸前じゃないのか」など、ジェリーを心配する声が多く寄せられた。

ジェリーと年上美魔女女優とのツーショット(チャンのインスタグラムより)

 そんな中、10日には、チャン・メイフォンが自身のSNSに「2020年最初のサプライズは、私の太陽が私に会いに来てくれたことです」というコメントと共に、ジェリーと密着している写真を投稿したのだ。チャンは台湾では美魔女女優として知られており、現地メディアは、リンの結婚に傷心だったジェリーが、新たな恋愛に踏み出したのではないかと報じている。

 号泣に続き、美魔女との熱愛が報じられるなど、かなり暴走しているようにも見えるジェリー。失恋の傷は、まだ完全には癒えていないのかもしれない。

廣瀬大介(ひろせ・だいすけ)

明治大学卒業後、中国の重慶大学へ留学。メディア論を学び、帰国後は中国の社会問題についてウェブメディアを中心に執筆している。

ひろせだいすけ

最終更新:2020/01/15 18:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真