日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > たけし、あの女性に心酔で仕事激減

紅白出場はあの女性の意向!? ビートたけし、“トラブルメーカー”に心酔で仕事激減の危機

文=日刊サイゾー

 タレントのビートたけしが審査委員長を務め、独断で各賞を選ぶ毎年恒例の「東京スポーツ映画大賞」が、どうやら今年は開催されないようだ。

「昨年、一部メディアで開催されない可能性が報じられていたが、この段階になってもまったく動きがない。どうやら開催されないようだ。その原因だが、たけしをコントロールしているといわれる女性パートナーがギャラが安いことに難色を示し、ギャラアップを要求したことにあるようで、結局、折り合いがつかなかったようだ」(芸能デスク)

 たけしといえば、昨年6月に長年連れ添った夫人と離婚。その原因と言われていたのが、現事務所「T.Nゴン」の取締役を務めるたけしのパートナーと言われている女性だ。

 その取締役は、たけしの元運転手から週刊誌に告発され、さらに元運転手は、取締役の言動などに対し、東京地裁に1000万円の損害賠償を求め提訴している。

「結局、たけしがあまりにも心酔しているせいもあってか、公私にわたり“トラブルメーカー”になってしまった。この先、たけしの仕事は徐々に減ることになりそうだ」(テレビ局関係者)

 昨年の大みそかには『NHK紅白歌合戦』のステージに登場したたけし。代表曲「浅草キッド」を熱唱したが、それも取締役の意向だったようだ。

「同じ紅白には歌手の竹内まりやが初出場。こちらはNHK内のスタジオで歌唱した。当初たけしは大みそかは自宅でゆっくり過ごしたかったようだが、取締役はもともと熱烈な竹内まりやの追っかけ。たけしが紅白に出場すれば竹内に会えるのではと期待し、たけしに紅白出場のオファーを受けるように説得。たけしもそれに従ったようです」(NHK関係者)

 今年もたけしは公私ともに振り回されることになりそうだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/02/04 11:15

紅白出場はあの女性の意向!? ビートたけし、“トラブルメーカー”に心酔で仕事激減の危機のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

「サイゾー筋トレ部」始動!

腹筋インストラクター・腹筋王子カツオさんが、自宅でできる簡単筋トレを紹介!
写真
人気連載

セクハラ&パワハラ事件が映画化

 忠誠心を見せろ。全米最大のニュース専門チャ...…
写真
インタビュー

電気グルーヴ騒動を斬る!

 今年3月、コカインを使用したとして麻薬取締法違反容疑で逮捕された電気グルーヴのピエ...
写真