日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 志村陽性であの大物に感染危機

嵐のラストイヤーに黄信号!? 志村けん「新型コロナ陽性」で感染危機が浮上した“あの大物”

志村けん

 25日付の一部スポーツ紙で、新型コロナウイルス検査で陽性と診断され、都内の病院に入院中であること報じられたタレント・志村けんの所属事務所が同日、状況を説明する文書を発表した。

 事務所によると、17日に倦怠感の症状があったため自宅療養し、19日に発熱・呼吸困難の症状を発症。そのため、20日に体調不良で都内の病院に搬送され、重度の肺炎との診断を受け、同日に入院。新型コロナウイルス感染症への感染が疑われたため検査を受けたところ、23日夜に陽性が確認されたという。

 感染経路は不明。しかし、24日に保健所による調査が行われ、発症日と濃厚接触者の特定が完了。17日から20日までは自宅で静養しており、接触のあった人物も限られ、そのおかげで濃厚接触者の特定もすでに完了。対象者は自宅待機中だという。

「日本の芸能界では初めての感染公表となった志村。2月22日には多くの芸能人を集めた自身の誕生会が開催されていたが、もし、その時期に感染していたら“集団感染”の恐れも。出席者たちは胸をなで下ろしているでしょう」(テレビ局関係者)

 志村は、現在、数多くのバラエティ番組などに出演中。そのうち、日本テレビ系『天才!志村どうぶつ園』は今月5日に収録が行われたというが、発症日から逆算すると、すでにコロナに感染していた可能性が浮上。となると、“あの大物”にも感染危機が浮上しているというのだ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真