日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 浜崎あゆみ、自粛を報告

浜崎あゆみ、ツアー12公演目の自粛報告もツッコミ殺到「どういう意味?」「日本語勉強して」

浜崎あゆみ

 浜崎あゆみが1日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新した。

 浜崎といえば先日、新型コロナウイルスについて「対岸の火事だなんて誰も思ってない。(中略)これまでいた世界とはもう違う場所で私達は生きてる」と深刻につづっていたのだが、ネット上には「この人ポエム書くの好きだね」「何が言いたいのか訳分からんポエム」というような反応が上がってしまう結果となっていた。

 そんな浜崎はこの日、「先程、今ツアー12公演目となる自粛発表がありました」と今月18日に予定していたコンサートツアーの石川公演と19日の富山公演の開催を自粛することを報告。

 さらに「皆様に会いたい気持ちは募るばかりですが、一刻も早い収束を日々願い、今この瞬間もウイルスと闘っていらっしゃる方々、またそこのご家族の皆様、及び医療従事者の皆様のためにもツアークルー皆で心を揃え、じっと耐え忍びたいと思います」と思いをつづった。

 ファンからは、「今ごろツアー期間中だったのかなぁ…とか思うと本当につらいね」「4月なら大丈夫だろうと思ってたけど考えが甘すぎた。完全にあゆ不足…」などの悲しみの声が集まっているのだが、その一方でネット上では「『じっと耐え忍ぶ』の意味がわからない」「ウィルスと闘ってる人達、その家族、医療従事者のためにこの人たちが心を揃えて耐え忍ぶってどういう意味?」「言いたいことは分かるけれど、もう少し日本語勉強してほしい」といった浜崎のコメントにツッコミの声が上がっている。

 日頃からコメントの意味が分からないと話題になっている浜崎のSNS投稿。言いたいことは伝わるが、言葉の使い方がミスマッチなためこのような声が集まってしまったようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/04/04 00:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真