日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > たけし保険証疑惑、GW明けに注目

ビートたけしの保険証不正使用疑惑、GW明けの“追撃記事”に注目集まる

文=日刊サイゾー

ビートたけし

「元弟子の野郎が変なこと言いやがって。(自分が)保険証を持っていないとか。冗談じゃない。年間で160万円も払っている。なぜオレが保険証を持っていないなんて。今、怒っている。誰も信用しないだろうが」

 2日夜、レギュラー出演しているTBS系の情報番組『情報7days ニュースキャスター』にスタジオ以外からリモート出演し、そう怒りを爆発させたのはタレントのビートたけし。

 その怒りの源は「週刊新潮」(新潮社/5月7日・14日特大号)で、運転手をしていた元弟子から、たけしの再婚した妻の指示で、自身の保険証をたけしに「なりすまし」で不正使用されていたことを告発されてしまったのだ。

 怒り心頭のたけしに対し、同局の安住紳一郎アナからが「週刊誌の記事ですよね」、「元お弟子さんですよね」と水を向けると、たけしは「弟子が、オレのネタを売って食っている。腹が立ってさ」と主張。「財布は(妻に)預けっぱなしで、そこから金も払っている。みんな自分がやっていたように言っている」などと反論した。

「告発した元運転手は、たけしの再婚相手にパワハラを受けたとして損害賠償を求め係争中。とはいえ、さすがにしっかり使用した記録が公文書で残るものを“捏造”するとは考えられない。たけしは再婚相手に任せっきりだったからこういう事態になってしまったのでは」(芸能記者)

 いくら再婚相手の判断だったとはいえ、事実ならば立派な犯罪行為。情報番組のMCとしては不適切だが、GW明けの“追撃記事”が注目されるという。

「たけしの態度からして新潮がこのまま終わるはずがない。もっと重大な“証拠”を誌面で突きつけられれば、さすがにTBSとしてもたけしに事情聴取せざるを得ないだろう。とはいえ、志村けんさんが新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなったことでたけしはすっかり怯え、おこもり状態だとか。現状だと、事情聴取はまだまだ先になりそうだ」(同)

 まだまだ、たけしvs.新潮のバトルが続きそうだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/05/04 18:00

ビートたけしの保険証不正使用疑惑、GW明けの“追撃記事”に注目集まるのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

ビートたけし、裏の素顔

 レギュラーを務めるTBS系情報番組『新・情...…
写真
インタビュー

れいわ新選組の躍進の謎に迫る

 7月に行われた参議院選では、与党側が選挙前の147から141へと議席を減らした一方、...
写真