日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 平野紫耀ドラマ6月スタート?

平野紫耀・中島健人の新ドラマ6月スタート報道もファンは辟易?「亀梨&山下ほどの魅力ない」とバッサリ

平野紫耀・中島健人の新ドラマ6月スタート報道もファンは辟易?「亀梨&山下ほどの魅力ない」とバッサリの画像1
『未満警察』公式HPより

 Sexy Zone・中島健人とKing & Prince・平野紫耀のダブル主演ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ)。4月スタート予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で撮影が中断し、放送開始日はいまだに未定という状況だ。しかし、ここにきて6月下旬に放送が決まったという報道が流れている。テレビ局関係者の話。

「7月以降のクールにずらすか1年後に延期するか、いろいろ検討されたみたいですが、結局どれも難しく、ロケなどを減らしてどうにか6月スタートで調整するみたいですね。話数も予定より減らすことになるかもしれない。それでも急ピッチで撮影を進めなくてはならず、現場もてんてこまいみたいですよ。このドラマはジュリーさん肝いりの企画だったのに残念ですよね」

 日本テレビとしても4月クールの目玉ドラマだっただけに、どうにか放送に漕ぎ着け、高視聴率を獲得したい思惑があるようだが、一方でファンの反応はどうもイマイチの様子。ウェブメディア系の編集者はこう語る。

「日テレとジャニーズはゴリ押ししてるみたいですが、『未満警察』関連記事の反応はそこまで良くないですね(苦笑)。ファンの間では『そんなことよりグループ活動をしてくれ!』という声も出ている。新型コロナの影響で、ジャニーズのグループはコンサートの中止やCDリリースの延期を余儀なくされており、もちろんSexy ZoneもKing & Princeも活動がストップしている。それなのに、相変わらず日テレとジャニーズは中島健人と平野紫耀だけをプッシュしているため、辟易としているファンもいるんだとか」

 日テレのジャニーズ贔屓はよく知られた話だが、肝心のファンからは飽きられているようだ。さらに、これまで多くのアイドルインタビューを手がけてきたライターは「中島と平野を、亀梨和也と山下智久の『修二と彰』みたくしたいんでしょうけど、そう上手くはいかないのでは」と危惧する。

「当時の亀梨くんと山下くんは結構バチバチで(笑)、インタビュー取材なんかも相当やりづらかった記憶があります。でもそれがいい緊張感になって、ファンを興奮させる部分もあった。中島くんと平野くんは仲はいいけど、普通の先輩後輩という感じで、亀梨&山下のようなピリピリする魅力がないなと個人的には感じます。あと、2人とも『ボケ役』で輝くタイプなんですが、2人でボケていたら成立しないから、先輩の中島くんがツッコミ役に回ることになる。そうすると中島くんの魅力が半減しちゃう。なんかハマりがいいようで悪い2人なんですよね~……なんでこの2人で組ませたんだろう? ジュリーさんも腕が鈍ってきたんですかね(笑)」

 こうした意見はあるものの、人気絶頂であるアイドル2人の夢のタッグだ。ドラマがスタートすれば、爆発的な視聴率を獲得する可能性は大いにある。ジャニーズの未来を背負った若手たちの奮闘に期待したい。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/12/03 01:03
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真