日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 手越に不満!? NEWSも解散危機

お騒がせ手越にジャニーズ社員からも不満爆発!? 退所ならNEWSも解散危機に

NEWS・手越祐也

 芸能マスコミからマークされ続けてきた“お騒がせジャニタレ”に、ジャニーズ社内でも不満が爆発しているようだ。

 緊急事態宣言下での“自宅キャバクラ報道”をきっかけに、NEWS手越祐也のジャニーズ事務所の退所をめぐる報道が過熱している。26日には、ジャニーズ事務所が手越の芸能活動休止を発表する事態となった。もはや絶体絶命の手越には、社内からも不満の声が上がっているという。

 「今回に限らずこれまで手越は、派手な女性関係で週刊誌を騒がせてきており、そのたびに社内のスタッフ関係各所に謝り続けるなど対応に駆り出されてきました。メリー喜多川会長のお気に入りということで彼もかばい続けられてきましたが、それもそろそろ限界のようです。社内では反手越派の社員からの『やめさせろ』という声があがり、抑えきれなくなったとか。ただ、事務所からは簡単にクビにできないみたいで、やきもきとした雰囲気が流れていました」(芸能事務所関係者)

  スキャンダルが原因となって手越はCMにも起用されなくなり、大きな収入源はグループのファンクラブ収入とライブやCDの売り上げがメイン。そのNEWSもアイドルとしてのピークはすぎており、メンバーのソロ活動も目立つようになってきた。

 「そんなNEWSが手越の人気でもってきたのもまた事実。増田以外の残りの2人も不祥事を起こしているので、彼が抜けたらおそらくグループは解散となるでしょう。最近、ジャニーズの役員クラスがNEWSのマネジメントを担当するようになり、いよいよ解散の調整に入ったのではないでしょうか」(テレビ局社員)

 事務所の広報担当者が、週刊誌の記者に愚痴をこぼすほど、手越は孤立無援な状態。四面楚歌の彼を支えられるのは、ファンしかいないようだ。

黒崎さとし(編集者・ライター)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。普段は某エンタメ企業に勤務してます。

Twitter:@kurosakisatoshi

くろさきさとし

最終更新:2020/05/28 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真