日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 木村拓哉“喫煙事情”暴露でクレーム渋滞

キムタク“喫煙事情”暴露で代理店からクレーム渋滞!? CocomiとKoki,の暴走インスタライブにジャニーズ事務所も閉口

文=小林真一(こばやし・しんいち)

キムタク喫煙事情暴露で代理店からクレーム渋滞!? CocomiとKoki,の暴走インスタライブにジャニーズ事務所も閉口の画像1
Koki,インスタグラムより

 木村拓哉の周辺が騒がしい。主演ドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)は、初回視聴率17.0%(ビデオリサーチ調べ、以下同)、第2話14.8%と、安定して2桁をキープ。堅調な人気を見せつけているキムタクだが、私生活では一悶着あったようだ。

 木村の愛娘のCocomiとKoki,はインスタライブを頻繁に投稿しており、木村の家庭内での言動や、家族しか知り得ないエピソードを次々と大胆暴露してきた。そんな娘たちの自由奔放な発言が災いし、ジャニーズ事務所内が大慌てしているという。

「CocomiとKoki,が、父の日に配信したインスタライブで、視聴者から『お父さんに直してほしいところは?』という質問を受け、『タバコを吸うことを辞めてほしい』と口を揃えて答えたんです。ところが、これに大手広告代理店からクレームが入った。木村がヘビースモーカーというのは有名な話ですが、大手企業のCMで木村を使うに当たっては、このご時世ですし、商品イメージもあるため、喫煙者であることは公言しないという約束があったんです。ですが、今回はインスタライブで生配信されてしまったので後の祭り。ジャニーズ事務所としても、木村に対して、娘たちの発言に注意するようにと伝えるしかなかったようです」(週刊誌記者)

 ここ最近は、木村自身も娘たちに触発されてか、プライベート写真をSNSで公開するようになっているが、これはジャニーズ事務所が公認しているものではなかった。

「ジャニーズ事務所には、いまや木村に意見できる人間はいません。社長の藤島ジュリー景子氏も、一連のSMAP解散騒動の中で事務所に残る決断をした木村に対しては頭が上がりませんからね。唯一、木村に意見できるメリー喜多川氏も、高齢のため新型コロナウイルスが流行してからは自宅から一歩も出ていない状態なので、木村一家はやりたい放題なんです」

 そんな木村一家に対して厳しい目を向けているのが、滝沢秀明だという。

「滝沢は、ジャニーズ事務所の副社長としてJr.タレントの管理や育成を任されている立場ですから、木村の自由すぎるSNS投稿は若手に対して示しがつかないと、藤島ジュリー景子社長に直訴しているとか。これに木村も機嫌を損ねて、もはや一触即発の状況にあるようです」(同)

 だが、木村一家のSNSを駆使した“私生活公開祭り”は、今後も続いていく予定のようだ。

「工藤静香が率先して、CocomiとKoki,に木村のプライベートを発信するよう仕向けているんです。かつてジャニーズでは、故ジャニー喜多川さんの意向でSNSが禁止され、私生活は一切明かさないという方針が続いていました。これに長らく反発していた工藤さんですから、その反動もあって今はやりたい放題。CocomiとKoki,がキムタクネタをぶっこめば、週刊誌やネットニュースで二人娘の名前が取り上げられることも計算し尽くしているため、今後も暴露を仕掛けていくようです」(前出の週刊誌記者)

 日本一有名な一家の活躍は、まだまだ続きそうだ。

小林真一(こばやし・しんいち)

小林真一(こばやし・しんいち)

出版社、IT企業、テレビ局勤務を経て、フリーライターに。過去の仕事から、ジャニーズやアイドルの裏側に精通している。

最終更新:2020/06/29 17:00

キムタク“喫煙事情”暴露で代理店からクレーム渋滞!? CocomiとKoki,の暴走インスタライブにジャニーズ事務所も閉口のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

川口春奈抜擢は不幸中の幸い?

  新型コロナウイルスの影響でNHK大河ドラ...…
写真
インタビュー

ラッパーPablo Blastaインタビュー

 Pablo Blastaというラッパーの名前は、DJ CHARI & DJ...
写真