日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 橋本奈々未、まいやん卒コンにサプライズ出演か

橋本奈々未のSNS顔出しは“サプライズ復帰”の布石? 白石麻衣の卒コンに登場する可能性が急浮上

橋本奈々未のSNS顔出しはサプライズ復帰の布石? 白石麻衣の卒コンに登場する可能性が急浮上の画像1
美容室のTwitterにアップされた橋本奈々未の近影

 
 元乃木坂46のレジェンドメンバー・橋本奈々未が突如としてSNSに降臨。往年の橋本ファンはもちろん、卒業を間近に控えた白石麻衣ファンも期待に胸を高鳴らせている。

 7月1日、都内のある美容室がTwitterに「奈々未ちゃんが○○(店名)スタート初日にお花を持って来てくれた」とアップした写真に、ピースサインをする橋本奈々未の姿が。どうやら橋本は、新規開店した美容院のオープン祝いに花束を持って駆けつけていたようだ。マスクを着用してはいるが、その美しく涼しげな目元は橋本奈々未そのもの。店側のツイートによれば、橋本の許可を得て掲載したものだという。

 橋本といえば、2017年2月に乃木坂46を卒業し、そのまま芸能界をスッパリと引退。そのあまりにも潔すぎる引き際に、エース・白石麻衣と双璧をなす人気メンバーとしてグループを牽引した橋本の存在はレジェンドと化していた。

 それから約3年半、橋本が突如としてSNSに登場したことで、ファンが騒然とするのも無理はない。SNS上には、「まさかまたななみんにお目にかかれる日が来ようとは」「生きてるうちに橋本奈々未さんを再び拝める日が来るとは思ってなかった」「すっかり伝説の人になっていたので、まだこの世で同じ世界で生きていらっしゃると思ったら過呼吸になりそう」「大好きです一生の推しです」と神に感謝するファンが続出している。

「橋本さんは卒業以来、表舞台に一切現れず、ファンの間でも様々な憶測が流れていたんですが、国内で行われた他アーティストのライブなどで目撃されてるんですよ。私が見かけたときは、関係者席だったのでそれが話題になることはなかったですけど、乃木坂46の同期メンバーと2人でライブを鑑賞していました。今でも、現役メンバーと交流を続けているようですね」(音楽系ライター)

 そこで期待に胸を躍らせているのが、白石麻衣のファンだ。白石は今年5月に乃木坂46を卒業する予定だったが、新型コロナウイルスの影響で卒業コンサートが中止になり、卒業時期もペンディング状態になっている。

「橋本さんと白石さんは乃木坂46のツートップとして苦楽を共にし、同い年の年長メンバーということもあってプライベートでも仲が良かった。ですから、白石さんの卒コンに橋本さんが駆けつけないはずがないんです。古参ファンの間では、橋本さんのゲスト出演に淡い期待を寄せる者も多かったのですが、いよいよそれが現実味を帯びてきました。
 今回、一般人であるはずの橋本さんがSNSに顔出しを許可したことは、白石さんの卒コン出演への“布石”であると推察されます。アイドルを引退してもなおこの影響力ですから、ファンの渇望に応えて、きっとサプライズ出演してくれるんじゃないかと思っています」(乃木坂46の大ファン)

 2017年2月に行われた橋本の卒コンで、白石はメンバーを代表して手紙をしたためた。白石が「私の中で最高のパートナー」「橋本奈々未という一人の女の子に出会えたこと、それは人生最高の自慢です」と読み上げると、感極まった2人が涙ながらに抱き合うという美しくも感動的なシーンがあったが、両雄並び立つ日は再来するのだろうか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/07/02 19:45
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真