日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 生駒里奈、いじめネタからの脱却

生駒里奈、“次のステージ”に求められる「いじめ」「乃木坂」ネタからの脱却

生駒里奈オフィシャルサイトより

 7月1日の『読売新聞』のインタビューに、元乃木坂46・生駒里奈が登場。過去のいじめと、中傷を浴びていた乃木坂46時代を振り返った。

「生駒が登場したのは、未成年者の自殺者が3年連続で増えている状況下で、『しんどい思い』を抱える人たちに向けて著名人たちがメッセージを送る特集。彼女は地元・秋田で過ごした小学5年生の時に、グループの友達から突然、無視されるようになったそう。登校時にロッカーの荷物が床に散乱していたこともあり、彼女は感情を消したことを明かしています。また、乃木坂46ではデビューからセンターを務めるも、ネット上には『センターに似合わない』『ブス』といった心ない書き込みを目にするにつけ、身も心もボロボロになったと述懐していました」(アイドル誌編集者)

 紙面では、自身の経験を踏まえた助言をしているが、乃木坂時代からのファンの中には、複雑な思いもあるようだ。

「2018年に乃木坂を卒業した生駒ですが、話題になるのは学生時代のいじめの話か、乃木坂時代の話くらいしか上がらない。ファンからすると、もっと新しいことやハッピーな話題も聞きたいところでしょう。卒業後は、ドラマやバラエティーなどコンスタントに出演していましたが、最近はレギュラーがなく、舞台が主戦場となっています。以前出演した番組では、オタクで恋愛についても興味がない状態のまま恋愛禁止のグループに入ったため、ブレーキがかかってしまうと、こじらせていることを明かしていました。暗い話よりも、熱愛でも発覚したほうがファンは喜ぶかもしれませんね」(前出・アイドル誌編集者)

 現在24歳の生駒、そろそろ新しいイメージが欲しいところかもしれない。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/07/07 06:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真