日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 綾瀬はるかの彼氏、日本でブレイクか?

ノ・ミヌ、綾瀬はるかとの交際報道で指摘される不自然さ……背後にチラつく「日本でブレイク計画」

ノ・ミヌ、綾瀬はるかとの交際報道で指摘される不自然さ……背後にチラつく「日本進出計画」の画像1
綾瀬はるか(ホリプロ公式サイトより)とノ・ミヌ(Instagramより)

 韓国の俳優・ミュージシャンのノ・ミヌとの交際が報じられた綾瀬はるか。双方の所属事務所は完全否定しているものの、いまだに周囲はざわめいている。

「“結婚が近い”とか“交際はすでに終わっている”とか、さまざまな情報が錯綜している。ただ、ノ・ミヌは昨年の3月、綾瀬の誕生日に合わせるように来日していて、2人はディナーを楽しんでいます。その様子は『女性セブン』にも報じられたし、『FRIDAY』にも写真を撮られている。まあ、現在進行形かどうかは分からないものの、少なくとも2人が親密な関係だった時期があることは間違いないようです」(芸能記者)

 その一方で、一連の報道に対して不自然な点を指摘する見方もある。

「交際に関する証言が、基本的にノ・ミヌ側からしか出てきていないんですよね。『女性セブン』の記事もおおよそが“ノ・ミヌの知人”のコメントで構成されていた。綾瀬サイドは、熱愛報道自体を避けたいのか、かなり強硬な姿勢で否定していますしね。なんだかノ・ミヌ側が前のめりになっているようにも見えます」(同)

 ノ・ミヌは今秋に東京と大阪でコンサートを開く予定があるのだという。そのため、本格的な日本進出の足がかりを模索している途中だともっぱらだ。

「ノ・ミヌは韓流スターの中ではチャラい系のルックスなんですが、それがまさに日本でウケそうなんですよね。同じ系統のチャン・グンソクも日本で大人気になりましたが、その位置を狙える逸材だと評されている。そんな中、綾瀬との報道で世間の注目を一気に集めることになったのは事実。言葉は悪いですが、綾瀬を踏み台にして知名度を上げた結果になったわけです。これを売名行為と捉える人がいるのも、仕方ないのかも」(韓流に詳しい芸能ライター)

 Netflixで配信中のドラマ『愛の不時着』や『梨泰院クラス』も話題だが、現在日本では何度目かの韓流ブームが巻き起こっている。

「韓流スターにとってみれば、今こそ日本でビッグビジネスを成功させる大チャンス。ノ・ミヌ側も当然そこを狙っているでしょう。さすがに、売り出しのためだけに交際情報をリークしたということはありえないと思うのですが、たまたま出た報道に乗っかって一気に売り出そうという算段が見えなくもない。この機を逃すなとばかりに、これからノ・ミヌが日本のエンタメ界でどんどん露出を増やしていくのでは」(同)

 綾瀬との交際報道を忘れさせるくらいに、ノ・ミヌが大ブレイクする未来も近いかもしれない。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/07/10 18:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真