日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 山口達也の愛息が芸能界デビュー!?

山口達也、イケメン愛息の芸能界デビュー目前で“電撃復帰”を決断か!? 手越祐也の熱烈ラブコールも後押し

山口達也、イケメン愛息の芸能界デビュー目前で電撃復帰を決断か!?   手越祐也の熱烈ラブコールも後押しの画像1
山口達也

 元TOKIOの山口達也のイケメン息子2人がハワイでモデルデビューしていたことを8月6日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が伝え、山口ファンが期待を寄せている。

 山口は2008年に結婚した元モデルの妻との間に、現在12歳と10歳になる2人の息子がいる。16年に離婚後、元妻は子どもたちとハワイに移住してネイルサロンを経営しているが、新たに設立した子ども向けITスクールの宣伝用ウェブポスターで、2人の息子をモデルとして起用しているという。

「息子さんたちは山口さん譲りの精悍な顔立ちで、ファンの間でも『芸能界デビューが待ち遠しい』と前々から評判でした。というのも、元妻は数年前から2人の息子さんの顔出し写真をインスタでかなり頻繁にアップしていて、兄弟がどんどんイケメンに育っていく過程が丸わかりだったんです。件のウェブポスターもアップされています」(芸能記者)

 それだけでなく、元妻は離婚後も、元夫の山口についてインスタでよくコメントしていたという。

「山口さんの誕生日の1月10日には、息子さんたちが書いたと見られる手紙の写真とともに、『HAWAIIは今日1月10日 おめでとう‼︎』とメッセージを綴っていましたし、結婚記念日の3月9日には、山口さんと寄り添った自身の写真に『元旦那さん私を2人のママにしてくれてありがとう』とコメントを添えて、子どもたちとケーキでお祝いしたことを明かしていました。さらに、今年5月にはTOKIOメンバーの顔を海苔で模した手作りおにぎりの写真をアップして、これに一部のTOKIOファンからクレームもついたことも。山口さんやその周辺について、とにかく自由にコメントしています」(同)

 山口は離婚会見時に、元妻や子どもたちとの今後について、「仲はいいので、子どもともいつも通り会います」「会えば『パパー』って抱きついてくるし、その関係を作ってくれたのは奥さんです」と説明していた。18年に山口が女子高生への強制わいせつ事件で芸能界を引退してからも、その良好な関係は続いていたようだ。

 しかし現在、元妻が山口に言及したインスタの投稿はことごとく削除されている。何も隠し立てすることのない元夫婦だったはずが、いったいどうしたのか。

「山口さんと元妻の婚姻届の保証人になったピーターこと池畑慎之介さんが、2人の息子の“後見人”になって芸能界デビューを後押しするかも、と記事にはあります。ジャニーズに入所して“2世”デビューを望む山口ファンの声もありますが、いずれにせよ日本で芸能界デビューするなら、父親のスキャンダルはマイナスになる。そのイメージを払拭するため、投稿を削除したのかもしれません」(同)

 一方で、山口は地上波放送に少しずつ“復帰”している。

「『鉄腕ダッシュ』(日本テレビ系)では、昨年頃から過去映像で山口さんの姿をチラチラ映り込ませていますし、今年6月放送の『関ジャム』(テレビ朝日系)でTOKIOの楽曲が紹介された際には、山口さんを含む5人の姿が映ってファンをザワつかせました。ジャニーズは自分たちの番組で山口さんの姿を“小出し”にして視聴者の反応を試し、芸能界復帰のタイミングを計っているという見方もできます。先日は、長瀬智也さんがTOKIOを脱退、残りのメンバーが『株式会社TOKIO』を設立することも発表され、山口さんが“合流”することも噂されています」(週刊誌記者)

 5日、暴露本の出版記者会見を開いた元NEWSの手越祐也からも「農業の先輩として、山口君に先導してもらって」と、まさかのラブコールを受けていた山口。愛息たちが同じ世界を志すなら、父親が先に進退を決める必要もあるだろう。山口の“電撃復帰”が、ますます現実味を帯びてきたようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/08/06 20:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真