日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 山P淫行で無罪放免はあり得ない

無罪放免はあり得ない!? 山下智久、「JKとの飲酒&淫行」疑惑で加速する“ジャニーズ退所”

山下智久

 ジャニーズタレントの不祥事から、なぜ学習しなかったのか……。

 8月7日の「文春オンライン」にて、ジャニーズタレント・山下智久の未成年飲酒&お泊りデートが報じられた。

「記事によれば、お相手は17歳の女子高生。コロナお構いなしで同じジャニーズタレントの亀梨和也ら数人と朝4時まで飲んだ後、同席していた女子高生とホテルで合流して、同じ部屋に泊まったとのこと。 “深夜に親の同意なく女子高生を連れ回したこと”だけでも都の条例違反になる恐れがあり、さらには35歳の山下が17歳の少女と“淫らな行為”があった場合は、完全にアウトでしょう」(芸能記者)

 コロナ禍での複数人との会食、未成年者との飲酒、ホテル宿泊……手越祐也やNEWS・小山慶一郎の併せ案件なのに加え、淫行で芸能活動休止に追い込まれた俳優の小出恵介や芸人の狩野英孝と変わらないパターン。いかに人気タレントとはいえ、無罪放免となれば各方面からの批判は避けられない状況だ。

「サラリーマンのオヤジが挙げられるのに、山下がセーフというのは世間が許さないでしょう。小山の時も相手の年齢を知らなくて飲んで、謝罪と活動自粛になりましたからね。山下は現在配信中の海外ドラマに出演しており、莫大な違約金が発生する可能性があるとはいえ、滝沢秀明副社長はこれまで所属タレントのモラルに反した行動については厳しい対応をとってきました。山下に対しても公平な対応を取らないとジャニーズファンも納得しないでしょう」(女性誌記者)

 くしくも、7日発売の「FRIDAY」(講談社)では、山下のジャニーズ退所の可能性を報じている。

「亀梨とのユニットでドームツアーを行うはずが、コロナでなくなり、仕事がなくなってしまった。海外で自由に活動するためにジャニーズから離れることを考えているといいますが、今回の件がその引き金になるかもしれません」(前出・芸能記者)

 本サイトでも既報済みだが、まずは、滝沢副社長の対応に注目が集まりそうだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/08/08 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真