日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 田中みな実、メイクで隠せぬ年輪

田中みな実「首しわババァ」有吉の口撃で露呈した“メイクではごまかせない年輪”

田中みな実(フラーム公式プロフィールより)

 美容のカリスマも寄る年波は隠せない?

 9月18日放送の『有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉』(TBS系)にて、番組アシスタントの田中みな実が、有吉弘行から激しくディスられる一幕があった。

「番組では、藤田ニコルが運転免許試験で散々たる結果だったことを報告。それに対し、田中が小馬鹿にしたよう発言をした流れから、有吉が『最低の人間だな。若い人の敵』『腐った大人、腐ったミカン』などと立て続けに口撃。勢いあまって『首しわババァ』との暴言を炸裂させていました。これには田中も苦笑しながら、『ちょっと!最後の関係ないでしょ!』と猛抗議。しかし、図星を突かれていたのか、盛んに自分の首を撫でてしわを伸ばす仕草を見せていました」(テレビ誌ライター)

 昔は良くこういうあだ名をつけていた有吉。もちろん、田中との関係性あっての発言であろうが、ネット上では女性たちから「流石にこれは度を超えてる」「有吉ってなに様? 失礼すぎる」「容姿の悪口とかで、人を傷つけるような笑いは面白くない」とのバッシングが飛び交う事態となっている。

「しかし、一部では『いや、田中みな実見るたびに思ってたよ。首のしわどうした?』『有吉が言ってくれてスッキリした』と、以前から気になっていたという視聴者も。

「数々の美容法を実践し、33歳という実年齢よりも若く見える田中ですが、メイクではごまかせないと言われているのが首のしわです。本人は以前SNSにて、首のしわのケアについて、姿勢を良くする、顔にクリームをつけた後に首まで伸ばすことを挙げていましたが、それでは足りなかったのかもしれません。

 昨年に、ラジオでTBS時代の先輩アナである堀井美香から『ちょっとしわは目立つよね』『ほうれい線はちょっと入ったかな』と指摘され、絶叫する一幕もありました。やはり若作りにも限界があるということでしょう」(女性誌編集者)

 テレビ画面で見る限りでは、まったくわからない田中の首のしわだが、横にいた有吉はその「年輪」にしっかり気づいていたようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/09/23 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真