日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 山口達也逮捕で復帰が完全消滅へ

元TOKIO山口達也容疑者、酒気帯び運転の逮捕で芸能界復帰が完全消滅へ

山口達也

 TOKIOの元メンバーの山口達也容疑者が、東京都練馬区内でバイクを運転中、酒気帯び運転により現行犯逮捕されたことを、各メディアが報じた。

 報道をまとめると、22日午前9時半ごろ、山口容疑者は練馬区桜台の交差点で山口容疑者が運転するバイクが信号待ちをしている車に追突。山口容疑者の呼気からは、基準値を大幅に超えるアルコールが検出されたという。

 事故を起こしたもののケガ人はなし。山口容疑者は取り調べに対して、「お酒を飲んでバイクを運転し、事故を起こしたことは間違いありません」と供述。容疑を認めているというが、各局のニュース番組では坊主頭にメガネ姿でTOKIO時代とは変わり果てたビジュアルになった山口容疑者の姿は映し出された。

 山口容疑者は、女子高生タレントへの強制わいせつ容疑で書類送検され(のちに起訴猶予処分)、2018年5月6日にジャニーズ事務所を契約解除となっていた。

「山口容疑者が逮捕された前日の21日は、TOKIOが1994年に『LOVE YOU ONLY』でCDデビューした記念日。TOKIOといえば、来年3月いっぱいで長瀬智也が脱退しジャニーズ事務所から独立することが7月に発表され、そして山口の逮捕。グループとしての活動はないし、グループを応援しているファンからしたらたまったものではないだろう。」(芸能リポーター)

 山口容疑者は昨年8月、女性誌のインタビューに応じ、「いつの日か、もう一度人前に出たい。それは芸能活動とは限りません」などと復帰への意志を表明。

 さらに、TOKIOの長瀬以外のメンバー、城島茂、松岡昌宏、国分太一はジャニーズ事務所の関連会社「株式会社TOKIO」を設立。城島が社長を務めることが発表されているが、そこで山口容疑者を復帰させる体制が整えられるはずだったという。

「当初はジャニーズの裏方で、という話があったようだが、城島が『自分たちがなんとかしたい』と会社を設立。そこで山口容疑者をまずは裏方で採用してから表舞台へ、という流れになる予定だった。しかし、今回、ついに容疑者になってしまったため復帰話は完全消滅しそうだ」(芸能記者)

 ジャニーズを契約解除された不祥事も酒が入ってだったが、今度は酒でお縄になってしまった格好だが……。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/09/22 22:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真