日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 瀬戸大也、五輪は辞退濃厚か

瀬戸大也、ANAのCAに手を出したのが致命傷!? 契約打ち切りで東京五輪は辞退濃厚か

イメージ画像/出典:applekun4649

 スポンサー頼りのアスリートは、一つのスキャンダルが致命傷になるといういい例となるかもしれない?

「週刊新潮」(新潮社)に不倫をスクープされた競泳の東京五輪代表・瀬戸大也の名前が、所属契約を結んでいたANA公式サイトの所属アスリートのページから外れたことがわかった。

 瀬戸はすでに妻で元飛び込み選手の優佳さんとともに直筆の謝罪コメントを出しているが、今後はアスリート生命の危機が予想されるという。

「ネット上ではお相手も特定されているようで、元ジャニーズJr.を兄に持つANAの若手巨乳CAとのこと。不倫関係は1年以上続いていたと見られ、女性のSNSの文面から、瀬戸が離婚をほのめかしていたこともうかがえますから、割り切った関係よりもタチが悪い印象です」(芸能記者)

 すでに、優佳さんと出演している『味の素』のテレビCM動画や、瀬戸が出演している『P&G』のウェブCM動画も非公開になっており、スポンサーは大激怒と言ったところだろう。ネット上では、「ANA」「ほんだし」「シンボルアスリート」が卑猥な言葉に見えてしまうとの声も聞こえてくる。

「東京五輪でメダルを狙うトップアスリートとして、トレーニング費、遠征費などは全てスポンサー持ち。それだけに、スポンサーのイメージを損ねないような行動が求められるのは当然です。しかし、瀬戸はANAから契約金含め全て出してもらっておきながら所属先の女性に手を出して、『ANAのCAは不倫している』と企業イメージに泥を塗ってしまった。

 ANAとは2021年3月まで4年契約を結んでいますが、イメージを高めるためにお金を出しているのにマイナスを生み出されたことで、契約が打ち切られる可能性が高い。自費でのトレーニングでは限界もありますし、瀬戸が五輪代表を辞退する見込みも出てきました」(スポーツライター)

 一から出直す時間は、もう残されていない。国民の応援も半減するなか。瀬戸はどうけじめをつけるのか?

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/09/28 22:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真