日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > チュート徳井の復帰に視聴者騒然

チュート徳井『今くら』復帰に歓迎ムードも「顔色悪い」「OPが暗すぎ」と視聴者が騒然

チュートリアル・徳井義実

 昨年10月に税務申告漏れを指摘され、一定期間の活動自粛後、今年2月に芸能活動を再開させたお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、10月14日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、約1年ぶりにレギュラー番組への復帰を果たした。

 視聴者からは「戻ってきてくれて嬉しい」「なんか泣きそうになった」と歓迎の声が続出したが、一方で「顔色悪くない?」「徳井さんのオープニングが暗すぎる」と心配の声も上がっている。

 番組冒頭、黒のスーツに身を包んだ徳井は「私自身の至らなさのせいでこの番組を1年間ほどお休みしておりました。改めて視聴者の方々、不快に思われた方々にお詫びしたいと思います。本当にすみませんでした。それから番組のスタッフの方、共演者の皆さんにも大変な迷惑を掛けてしまいました。本当に申し訳なく思っております」と神妙な面持ちで謝罪。

 その後「この1年間、自分のことを見直しまして、社会人として至らなかったことや未熟だったところ、だらしなかったところ、そういうところをしっかりと反省しまして、今後は納税に関すること、そのほかいろんな手続き、しっかりとやるべきことをやって国民の義務を果たしていこうと思っております。今日からこの番組、改めてゼロからの気持ちで参加させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします」と約7秒間頭を下げ続け、そのまま番組がスタートした。

「薬物や不倫・女性絡みの騒動を起こしたタレントが芸能活動を再開させると、世間から厳しい声があがるものですが、徳井の場合は特殊なパターンが功を奏したのかもしれません。本来収める必要があった税金と追徴課税も昨年12月に納付済みで、徳井からしっかりと反省の色が見えたこともあり『徳井さんおかえり!』『徳井さんが戻ってきてくれて嬉しい』と温かく迎え入れた視聴者が多かったようです。

 ただ、緊張していたのか徳井の顔は若干こわばっており、さらに顔色も悪かったことから『大丈夫?』『徳井さんってこんな顔だったけ?』と心配する声で騒然となりました。この日、進行役として番組に参加していた今田耕司からも『もうちょっとお前明るい服装してこいや。反省感ですぎやて』とツッコまれていましたね」(芸能ライター)

 しばらくはアシスタントという立場で番組に参加することになった徳井。最初こそ「ガチガチに緊張しております」と恐縮していたが、「バリキャリ女子のプチ贅沢」としてスイーツが紹介されると、指原莉乃とともに大盛り上がりする場面も。そこら辺の女子よりも女子力が高い徳井のトークが久しぶりにさく裂し、「やっぱり徳井さんの女子トーク大好き!」「徳井さん、今くら復活おめでとう!徳井さんの女子トーク面白い!」と喜びの声が上がっていた。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/10/16 06:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真