日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 西村知美のダメ母っぷりが物議

『さんま御殿』西村知美のダメ母っぷりが物議「こんな親は絶対いや」「ストレス蓄積しそう」

『踊る!さんま御殿!!』日本テレビ公式サイトより

 10月20日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)3時間スペシャルでのタレントの西村知美のだめ母っぷりが話題になっている。

 この日の「家族SP」には西村が娘の西尾咲々とともに出演。親子エピソードが多数披露されたこの回だったが、娘の西尾はその中で、「幼い頃からずっとお風呂にあるバスマットがずっとビニールが付いたまんまで。使ってる意味がないっていうぐらいずっとビニール付いてる」と自宅の奇妙なルールを暴露した。

 これに対し西村は、いつまでも新品のようにバスマットを使っていたいと明かし、「ビニール剥がさなくっても濡れたらバスタオルで拭けばいいので」とビニールで弾いてしまう水はバスタオルで拭いているとのこと。

 MCの明石家さんまから「バスマットの役割せぇへんやん」「(使い古したら)買えばええじゃないの。そんなに何十万もするもんじゃないし」とツッコまれるも、西村は頑なにビニールを剥ぐことを認めず。しかし、その後のトークでは、さらに西尾から「母が電化製品の説明書を毎回捨てちゃうんです」と明かされてしまう場面も。西村は「説明書読んでも意味分からないんですよね」と不要なものだと判断し、家電を購入して最初に捨ててしまうと話していた。

 この奇妙なエピソードに視聴者からは「ビニール捨てないのに説明書は捨てるの?」「なんで合理的な行動ができないんだろう」「間違った考えをかたくなに変えないって怖い」といった声が集まっていたが、他にも視聴者の困惑を買うエピソードがあったという。

「この日のエピソードからも分かるように、天然で知られている西村ですが、子どもには口うるさい面もあるようで、西尾によると、『勉強しなさい。徹夜してでもしなさい』と言ってくることもあるとのこと。しかし、その際も半分寝ながら注意してくるといい、西村自身も『ゲームばっかりやってるんでね。もうそろそろ勉強しなさい! って言って。私はケータイゲームやってるんですけどね』と飄々と告白。視聴者からは『西村知美の子供に生まれたら日常生活がハードモード…』『こんな親は絶対いやだ』『子どもの考え無視して謎理論貫いたら子どもストレス蓄積しそう』という呆れ声が聞かれていました」(芸能ライター)

 天然ゆえの理不尽な言動の数々に多くの困惑が集まってしまっていた。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/10/22 06:15
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真