日刊サイゾー トップ > その他  > NiziUミイヒが体調不良を公表
【wezzy】

NiziUミイヒが体調不良を公表

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

 NiziUのミイヒがデビュー目前にして休養に入ることが、10月23日に発表された。理由は体調不良が続いているためだ。

 NiziUの公式サイトではミイヒの活動休止について、「最近の活動において体調不良が続いていましたため、医師と相談の結果、十分な休養が必要とのアドバイスを受け、本人の健康を第一に考え、当面治療と休養に専念することにいたしました」と説明している。活動再開の時期は体調の回復をみて発表するという。

 NiziUは12月2日にデビューシングル「Step and a step」をリリースする予定。ミイヒの現状は「治療を受けて徐々に体調も回復してきている状態」だというが、このリリースに伴うプロモーション活動に参加するかは未定だ。

 この発表を受けてネットにはファンの心配の声が溢れた。ミイヒの体調が悪そうだということは、かねてよりファンの間で何度も話題になっていたのだ。それは、NiziUを生んだオーディション番組『Nizi Project』(Hulu)の放送中から始まっていた。

ミイヒだけ体を隠す衣装で物議を醸した
 ミイヒは番組開始当初は14歳。あどけない丸顔で、年相応の健康的な体つきだが、歌もダンスもとにかくスキルの高い少女で、常に高い評価を受けていた。

 だが韓国合宿の途中から急激に痩せていき、ファイナルステージの段階では画面越しに見るファンですら一目で分かるほど痩せ細っていた。

 番組最終回、合格者発表のシーンではプロデューサーのJ.Y. Parkが<ご飯たくさん食べてね。少し痩せているから。分かった?>と声をかけていたが、以降も彼女がメディアに登場するたび、ファンの間では体調を懸念されている。無理なダイエットやハードな練習、長期間にわたる親元を離れた生活、デビューの重いプレッシャーなど考えられる要因は様々だが、いくら大人びて見えても彼女はまだ16歳の少女だということを忘れてはならないだろう。

 NiziUは頻繁にInstagramを更新し、練習に励むメンバーの近影を公開しているが、コメント欄にはミイヒの健康状態を心配する声も多くある。また、音楽番組へ初出演した際には、ミイヒだけが長いパンツの衣装を着用しており、「ガリガリすぎる脚を隠すためでは」と言われた。

 まだ16歳、体は成長途中の段階のはずだ。ミイヒは幼少期から地元の劇団に入りスポットライトを浴びるアイドルに憧れてきたというが、人一倍の努力を重ねて夢の第一歩を踏み出したこのタイミングでの休養は、本人が一番悔しい思いだろう。

 

 NiziUと同じJYPエンターテインメントに所属する先輩グループ・TWICEも、体調不良による休養が相次いでいる。昨年にはミナが休養し、先日はジョンヨンも休養した。ともに精神的な不調が原因の休養である。

 ミイヒの体調不良がどのような理由によるものなのかは分からないが、ネット上ではミイヒを心配する声とともに、事務所の健康管理のあり方を問う向きも強い。

 NiziUはプレデビュー曲「Make you happy」が大流行。今年を代表するヒット曲のひとつとなり、正式デビュー前にも関わらず『NHK紅白歌合戦』への出場を切望する声さえある人気グループだ。

 日韓の音楽業界の期待を背負った活動でプレッシャーも大きいだろうが、ゆっくり静養し、元気な姿をまたファンに見せてほしい。

最終更新:2020/10/24 05:30

NiziUミイヒが体調不良を公表 韓国合宿から激痩せしていたのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

新進気鋭の研究者が語る情報社会の今後

通信・放送、そしてIT業界で活躍する気鋭のコンサ...…
写真
インタビュー

【再掲】下ネタ大好きでも不潔なネタは嫌い…キングオブコント最下位でもオファー殺到の『空気階段』による“コントの作り方”

 今年、多くのテレビ番組に出演し、『キングオブコント』でも決勝へと駒を進めた空気階段...
写真