日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 嵐vsプロ野球、遺恨残したまま…

嵐vsプロ野球、遺恨…非常識対応に批判も プロ野球選手が嵐のサインをほしいと思ってるのか?

嵐vsプロ野球、遺恨…非常識対応に批判も プロ野球選手が嵐のサインをほしいと思ってるのか? の画像1

 ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・嵐が、24日に国立競技内で行ったライブの事前収録で隣接する神宮球場で行われていたヤクルト対中日戦を、2度も中断させたとして事務所関係者が謝罪に訪れていたという。

 一部報道によると、事前に事務所側から花火・風船の演出があり、気象条件によっては影響が出る旨の連絡があったとされている。それが実際には、試合が2度も中断する事態に発展。事務所側は公式サイトですぐさま謝罪文を掲載していたが、その後25日になって関係者がヤクルト、中日両球団に対しメンバーが記した謝罪文などが渡されたという。

 球界関係者は「事前にわかっていたこととはいえ、真剣勝負の場に水を差したのは間違いない。メッセージを送ったところで済む問題ではなく、NPBが事務所に対して強く抗議すべき」と怒りが収まらない。また、嵐のメンバー全員のサインが両球団に渡された点にも「自分たちがやってることの意味をわかっているのか」と指摘。

「サインを要求されているならまだしも、今回の報道の限りではそうしたことは見受けられない。言ってしまえば、ジャニーズサイドが『これで収めてください』という品物の1つとして渡した可能性が高い。今回の問題はそうしたことではなく、想定を超える演出をそもそもやってしまったこと、それでプロ野球興行に多大な迷惑をかけたことが問題となっている」(同)

 ネット上では両チームのファンとジャニヲタが小競り合いを起こす場面もあったが、それこそ今オフのファン感謝祭で嵐が謝罪行脚に出向くぐらいの誠意を見せないと、今後も両者は遺恨を引きずったままになるだろう。

最終更新:2020/10/30 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真