日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 中居正広、独立の気苦労か年齢か…「空腹時に手が震える」

中居正広、独立の気苦労か年齢か…「空腹時に手が震える」症状にファンから心配の声

中居正広、独立の気苦労か年齢か…「空腹時に手が震える」症状にファンから心配の声の画像1
写真/GettyImagesより

 タレントの中居正広がパーソナリティーを務めるラジオ番組『中居正広 ON&ON AIR』で子供の頃から起きている自分自身の体調について告白。ファンが心配している。

 リスナーから「中居さんのいちばん古い記憶は、いつ頃の、どのようなものでしょうか?」という質問から、体調のことを話し始めた中居。「『腹減ったなぁ~』とかじゃなくて、ワァって汗が出てきて、ちょっと手が震えちゃうんですよ」と空腹時に突然、異変を起こすというのだ。水で空腹をごまかしたりするというのだが、このようなことが起きたのが4歳の頃だったとか。

 中居は「この道から先に行って遊んじゃダメだよ」と親から言われていた道があったが、ある日、近所の子たちと野球をすることになったときに、その道を越えて遊びに行ったという。その時、「初めての経験だったんすけど。いやお腹すいてお腹すいて『いや腹減ったな、晩ご飯何かな』とかもう、そういう程度じゃない。もう汗が出て、もう震えちゃって」と症状が出たという。「自分もう、わんわんわんわん泣いて家まで帰ってきて。『お腹空いたぁ』って」と、泣きながら帰ってきたのを覚えているというのだ。

「この症状は子どもの時だけではなく、現在も出ているそうです。中居はこれまでにもテレビなどで、こういう症状が出ることを話し、専門家からも低血糖症ではないかと診断されています。一時期は番組収録の直前にブドウ糖を舐めるなどでその状態も出にくくなったと話していましたが、それでもたまに症状が現れるなどとも話していたので、ファンは心配しますよね」(芸能関係者)

 今年はジャニーズを離れて独立するなど、これまでにない気苦労もある。それだけにファンからも「年齢的にもちゃんと検査してほしい」「あまり無理しないで」との声が上がっている。

 中居も50歳が近づく年齢。健康面には今以上に、気を付けたほうがいいのかもしれない。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/11/28 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真