日刊サイゾー トップ > その他  > 満島ひかりが佐藤健を「相手役に指名」!
【wezzy】

満島ひかりが佐藤健を「相手役に指名」!

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

 満島ひかりと佐藤健がW主演を務めるドラマ『First Love 初恋』がNetflixで制作されることがわかった。宇多田ヒカルの代表曲『First Love』(1999年)と『初恋』(2018年)にインスパイアされた作品で、1990年代後半、2000年代、現在の3つが交錯し、ある男女の約20年にわたる“初恋”の記憶がつづられるそうだ。

 フライトアテンダントを目指すも不慮の事故で運命に翻弄される「野口也英」を満島ひかりが、航空自衛隊のパイロットになるも現在は違う道に進む「並木晴道」を佐藤健が演じる。

 満島ひかりが同作に寄せたコメントによると、佐藤健の出演は満島直々の指名だという。“ドキドキする”キャスティングとして「佐藤健さんはどうかな?」とスタッフやプロデューサーに提案し、話が進んだそうだ。

 満島ひかりは一体なぜ、佐藤健を指名したのだろうか?

佐藤健のラブシーンが放つとんでもない魅力
 佐藤健は同年代の実力派俳優の中でもひときわキスシーンが綺麗なことで有名だ。落ち着きのある低温ボイスと丁寧な身振りに魅了される視聴者は非常に多い。

 佐藤自身、キスシーンへのこだわりが強いようで、今年3月に配信した「SUGAR」では、映画『るろうに剣心』シリーズで鍛え上げたアクションシーンをキスシーンに応用していると告白。アクションシーンにしろキスシーンにしろ、<左手が死んでちゃダメ。左手は鞘の位置>で、空いている手をどう見せるかが重要だと力説していた。

 また、ラブシーンの撮影は役者の緊張も大きいが、佐藤は共演者へのフォローを欠かさないようだ。

 今年8月放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)にゲスト出演した高橋メアリージュンは、以前映画で佐藤と共演した際、自分は佐藤とのキスシーンはなかったものの、<ケアが本当に紳士的で、(自分自身は佐藤との)キスシーンないけれど、このままだったら「キスできるわ」って思って><グルーヴができているんですね>と絶賛していた。佐藤が“共演者キラー”と言われるのも納得だ。

 満島ひかりもこうした佐藤の能力や評判を考慮し、キャスティングを提案したのかもしれない。

 

実力派としての地位を確立した満島ひかり
 一方の満島ひかりも実力派の役者として地位を確立している。2018年3月に所属事務所を退所し独立した際には週刊誌等で、「親友だった安藤サクラに満島が嫉妬して不仲になった」「気に入らない仕事のオファーは無視」などといった“ネガティブキャンペーン”がされ、今後の芸能活動を心配する声も出た。

 しかし、現場や視聴者は満島を必要としているようだ。彼女は現在も自分のペースでドラマや映画、舞台、歌手活動を続けている。なお満島は当時、生放送の番組内で週刊誌のネガティブ報道を<ちゃんと(仕事の)お返事も返してるし、(安藤)サクラちゃんとも仲良し!>ときっぱり否定していた。

 実力派俳優の佐藤健と満島ひかりが演じるラブストーリー。これは多くの視聴者の胸を震わせることになるだろう。『First Love 初恋』は、2022年にNetflixにて全世界に配信される予定だ。

最終更新:2020/12/05 05:30

佐藤健を満島ひかりが相手役に「指名」! こだわり抜かれたキスのフォームに紳士的なケアがすごいのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

小津安二郎「子が親を何度もビンタする」名シーン

 こんばんは、宮下かな子です。  最近、脚の...…
写真
インタビュー

『農家の嫁』フミカ&いまおか監督インタビュー

 監督デビュー25周年記念作『れいこいるか』(2020年)が、「映画芸術」202...
写真