日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > クロちゃん、仕送り開き直りで怒号

クロちゃん、『水ダウ』“仕送り”を開き直りで視聴者から怒号「クズすぎ」「社会人として恥」

『水曜日のダウンタウン』TBS公式サイトより

 1月13日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが2年前までもらっていたという仕送りの理由を明かし、視聴者から苦言を集めている。

 この日、番組では『芸人の親が選ぶ“息子が最も輝いていた説”SP』を放送。過去番組で説を検証してきた芸人の親が出演し、親お気に入りの説が明かされた。そんな中、最後に出演したのはクロちゃんの両親。これまでかなり際どい説やドッキリにかけられてきたクロちゃんだが、視聴者にもっとも衝撃を与えたシーンでもある、クロちゃんの女の子のグラス舐めについて、お母さんは「ゲボ出そうだった」と漏らしていた。

 また、スタジオにはクロちゃん本人が登場。グラス舐めを母親に質問したことについて、「聞く必要あります!?」と抗議していたが、MCのダウンタウン松本人志は、「でもあれは舐める方が悪いからな」とバッサリ。クロちゃんは「あの時お酒飲んでましたし、僕正直覚えてないですよ……。記憶にございません!」と言い訳していた。

 さらに、30歳までは毎月15万円、31歳~42歳までは毎月5万円の仕送りをもらっていたことも明らかになったが、これについてクロちゃんは、「逆に親孝行ですからね!」と主張。「親ってね、子どもに手がかからなくなると、大丈夫だと思ってコロッといくことが多いから、なるべく心配かけて『この子は私たちがいないとだめだ』と思わせておいて、長生きしてほしいなって僕はあえて仕送りもらってました」と熱弁し、松本から「黒川容疑者は、黒川メンバーはそう思ってるんや」とイジられていた。

 このクロちゃんの発言に視聴者からは、「言い訳がクズすぎる」「クロちゃんの仕送り親孝行理論が謎すぎる」「40過ぎても親からのお金で生きるなんて社会人として恥ずかしい」という声が集まっていた。

「芸人としてデビュー後はもちろん、テレビに出始めてからも仕送りをもらっていたという事実に多くの視聴者はドン引き。さらにクロちゃんの嫌われ度が増す事態となっています。また、番組の中ではクロちゃんの現在の年収が3,000万円であることも判明。この事実に『仕送り分返せよ』『いい加減恩返しした方がいい』といった声も聞かれました」(芸能ライター)

 嫌われっぷりがもはやすっかり板についているクロちゃん。嫌われエピソードは今後もまだまだ発掘されるかもしれない。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/01/15 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真