日刊サイゾー トップ > ライフ  > 自然に肌色を整える!男のファンデ

化粧バレせず自然に肌色を整える! 初心者でも挑みたくなる「男のファンデーション・BBクリーム」虎の巻

化粧バレせず自然に肌色を整える! 初心者でも挑みたくなる「男のファンデーション・BBクリーム」虎の巻の画像1
Getty Imagesより

 前回の連載では「リップで顔の印象変わる」というメンズメイクの導入編を話したが、今回は唇のケアより少し踏み込んだメンズメイクを紹介したいと思う。

 唇だけで顔の印象が大きく変わる事が分かった今、身だしなみを作るメンズメイクの次のステップは「肌を好印象に見せる」「若々しい肌を作れる」アイテム、BBクリーム、ファンデーションだ。

 メイクをした事ないがない男性でもファンデーションはなんとなくイメージ出来るだろうが、BBクリームは初めて聞いた人も多いはず。「BBクリーム(ブレミッシュ・バーム)」とは、ファンデーションの機能をベースに、美容成分、日焼け止め、メイク下地などが1つになったアイテム。要はこれ1本で肌の色ムラ、シミ、シワ、髭、ニキビ跡などを綺麗に補正してくれる優れものということだ。

 またファンデーションという表記があっても男性用に作られているアイテムは、BBクリームと同じ機能を持ち合わせている事あるので、購入前にどんな効果があるのかチェックが必要。

 今回は誰でも簡単にナチュラルで清潔感のある肌を作れるアイテムを紹介していこう。

 もちろん男性が1番気になる「メイクしているのがバレたりしない?」という問題も解決しているので安心して手に取ってもらいたい。

化粧バレせず自然に肌色を整える! 初心者でも挑みたくなる「男のファンデーション・BBクリーム」虎の巻の画像2
「FIVEISM × THREE」オンラインショップより

 まずはじめに紹介するのが、FIVEISM × THREEの「ネイキッドコンプレクション バー」( 5200円)

 スティックタイプのこのファンデーションは、健康的な素肌色に見せてくれる優れもの。多忙な現代人の生活環境を考慮された不規則な食生活、ストレスなどからくる顔色をの乱れを、パッと一瞬で整えてくれる。

 また15色展開なのでどんな肌色にも対応出来るのもありがたい。日焼け肌でも大丈夫だ。

 適度にカバーしつつナチュラルにカバーしてくれ、クマ、シミ、ニキビ跡、青髭をしっかりカバー。時間が経ってもムラになりにくいのもお化粧直しの時間がない男性におすすめできる。使い方はスティックを肌の上で滑らせて手またはスポンジで馴染ませるだけの簡単ケアもとてもうれしい。

化粧バレせず自然に肌色を整える! 初心者でも挑みたくなる「男のファンデーション・BBクリーム」虎の巻の画像3
「CHANEL」オンラインショップより

 2つ目はBOY DE CHANELの「ファンデーション」(8800円)。

 肌馴染みが良く、つけていることを忘れるようなファンデーションで、さらりとした肌が長時間続く。

 カバー力もしっかりしており、テカリの目立たないさらりとした肌へと導いてくれるのも魅力的だ。その上、保湿効果、抗酸化作用もあるので、日々の外的ストレスからも肌を守る美容効果も期待できる。

 全体的に塗るよりは気になる所に塗って、それを手で馴染ませるとすごくこなれた印象に。ファンデーションを初めて使用する人は、なかなか加減が難しいかもしれない。そんな時は、目の下のクマや小鼻の赤みなど、気になるところに薄く塗って馴染ませるという作業からやってみるといいかもしれない。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真