日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 渡部、嵐、うっせぇわ…週末芸能雑話

日テレと東スポに巻き込まれるアンジャ渡部、嵐の復帰説は事務所主導か、覆面アーティスト増えた背景…週末芸能ニュース雑話

日テレと東スポに巻き込まれるアンジャ渡部、嵐の復帰説は事務所主導か、覆面アーティスト増えた背景…週末芸能ニュース雑話の画像1
渡部建

記者I 東京スポーツが22日に報じたアンジャッシュ・渡部建の「豊洲市場アルバイト」の件が今週はけっこう読まれていましたね(参照記事)。特に23日に放送された『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)で小倉智昭が、「なかなかそっとしておいてあげられないのが我々もつらいところです」と話したところに視聴者からはブーイングが集まったとか。

デスクH まあ、3月末で番組が終わるから気が抜けているのかもしれないけど、大々的に取り上げておきながら“つらい”って被害者仕草はナシだよね(苦笑)。一緒に出演しているカズレーザーがまともな発言をするだけでどんどん好感度が上昇していることも踏まえると、どこがとは言わないが小倉は色々ズレてるんじゃないかと(参照記事)。

記者I いや、発言がですよね……? ともあれ、今回の渡部ネタも東スポが報じたことで顕在化したわけですが、大晦日の『笑ってはいけない』も東スポで、日テレのドラマ周りのネタも東スポがすっぱ抜いているので内部リークが疑われているそうです(参照記事)。

デスクH 宣伝部仕事しろというか、宣伝部に仕事をさせたくない人間がいるんじゃないかな(苦笑)。いいとばっちりだよね。『笑ってはいけない』なんてスタッフ側にガッチガチに情報統制していたのに。

記者I 日テレの話題だとこんなネタもありました。6日放送の特番『欽ちゃん&香取慎吾の第98回全日本仮装大賞』では萩本欽一が“番組卒業”を唐突に発表して、製作陣が大慌てだったとか(参照記事)。

デスクH 萩本としては香取慎吾に番組を譲りたいだろうし、たぶん香取に禅譲されるんだと思うんだけど、そんなに数字が取れるわけでもないしね。今回の仮装大賞もコロナの感染対策にかなり気を使っていて、前と比べると番組の進行もしづらそうだったから年に1回どころかもっと間が空きそうな気も。

記者I 同じく日テレ系列の18日放送『ダウンタウンDX』ではお笑いコンビ・流れ星が不仲ネタで出演(参照記事)。TAKIUEの副業を紹介しつつ、ちゅうえいからの不仲アピールを行うという流れでしたが、TAKIUEの副業が香ばしすぎて視聴者からツッコミが入りまくっていました。

デスクH アパート経営はまだしもソーラーパネルがね(苦笑)。しかし、5年ほど前にフジテレビでやっていた『ミレニアムズ』のメンバーはかなり浮き沈みがはっきりしちゃったね……。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真