日刊サイゾー トップ > エンタメ  > マッチ、キンプリ、出川”生け贄”に…週末芸能雑話

マッチ退所はプライドの高さが理由か、キンプリにパクリ疑惑、出川が日テレの“生け贄”に…週末芸能ニュース雑話

マッチ退所はプライドの高さが理由か、キンプリにパクリ疑惑、出川が日テレの生け贄に…週末芸能ニュース雑話の画像1

記者I 毎週のように退所者を出している気がするジャニーズ事務所ですが、今週はついに“ジャニーズの長男”こと近藤真彦が4月末に事務所の退所を発表しました。

 2020年11月に不倫が報じられ、そのまま表に出てこないままの退所に対して後輩の東山紀之は5月2日の「サンデーLIVE!!」(テレビ朝日系)で「退所の仕方に大きな疑問が残っているなと思う。後輩たちにも、ファンの人たちにも何の説明をしていない。説明をしたくなかったのか、することができなかったのか、それともこれからするのか。どうなっていくのかを見ていく必要がある」と苦言を呈しています。

デスクH ヒガシのおっしゃる通りすぎてぐうの音も出ない(苦笑)。中森明菜との時みたいに金屏風の前で会見とかすればよかったのにね。冗談はさておき、今後は「自分の責任において芸能とレースの道を歩んでいきたい」とのことだけど、レース周りもスポンサーで成り立っている商売だから、せめて悪評を払拭できるくらいまで我慢しとけばよかったのに。それともプライドが高すぎて、後輩にあたる人間たちからの飼い殺しにストレスが溜まっちゃったのかな。

記者I いずれにせよ、今後の芸能人生は先行き不明ですね。同じくジャニーズ関連だとKing & Princeの新曲「Magic Touch」のミュージックビデオがYouTubeで公開されたのですが、K-POPのボーイズグループNCT Uの楽曲に似ているのではないかなんて声もあがっています。

デスクH Snow Manにしろ、キンプリにしろ、ジャニーズのK-POP化って今に始まったことじゃないと思うんだけど、正直なところ楽曲も映像のクオリティもK-POPに遠く及ばないよね。その対抗策として、ジャニーズは海外の振付師とかに頼ってやっているみたいだけど、結果が出るのはまだまだ先になりそう。あと、良いダンサーと良い振付家って違うんだけど、ジャニーズはわかってなさそう(笑)

記者I 鳴り物入りで始まった櫻井翔と広瀬すずのW主演ドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)第2話の視聴率は9.5%(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)で、橋本環奈が登場した第3話でも8.9%と視聴率が下降傾向に。こちらは結果が出る前に爆死のムードが漂ってきました。

デスクH 主演張っているキャストが豪華だから、後半にかけてゲスト出演陣も豪華キャストを用意しているみたいだけど、そこまで視聴者層がついてこれるかどうか……。櫻井翔演じるキャラクターがポンコツなところはどうやら受けているみたいだから、巻き返せると良いね。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真