日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > インパルス・堤下のYouTubeゲストが豪華すぎるワケ

GLAYに京本政樹…テレビから干されたインパルス・堤下のYouTubeゲストが豪華すぎるワケ

GLAYに京本政樹…テレビから干されたインパルス・堤下のYouTubeゲストが豪華すぎるワケの画像1
堤下敦 公式YouTubeチャンネル『堤下食堂』より

 人気バラエティー番組『はねるのトびら』(フジテレビ系)で大ブレイクを果たしたものの、車での事故や配信で視聴者に暴言を吐くなど問題行動を繰り返し、テレビからすっかり消えてしまった、お笑いコンビ・インパルスの堤下敦。

 現在は、活動の拠点をYouTubeに移し、自身の公式チャンネル『堤下食堂』で得意の腕をふるい、日々美味しそうな料理動画を投稿し。チャンネル登録者数 38.8万人で、おおよその再生回数は数万回~十数万回だが、中には人気を博しているようだ。

 ツイッターのフォロワーも4.7万人。しかもレシピを参考にした“つくレポ”が盛んに投稿されており、エンゲージメントも高そう。「レシピを参考にしました」「簡単に作れておいしいかった!」「こんなレシピも考えてほしい」など、これまでの堤下にはおよそ届くことがなかったであろう、好意的な反応があふれている。

 7月23日に投稿された動画では、堤下の憧れである「和の鉄人」と呼ばれた料理人・道場六三郎に天ぷらの作り方を教わるというまさに神回であり、視聴者からは、「道場六三郎さんとコラボおめでとうございます!」「堤下さん、夢が叶って良かったですね!」「いつも豪華なゲストとコラボしててすごい」と、あたたかいコメントが届いている。

「実際、まずまずな調子を見せている堤下のYouTubeチャンネルですが、なぜか出演するゲストが豪華すぎると業界内でも話題になっているんです。他のお笑い芸人が、後輩芸人や同期などを出演させるなか、堤下はタレント・北斗晶や安田美沙子、そのうえGLAY・HISASHI、京本政樹など超ビッグな大物までゲストに迎えているんです。失礼ながら、彼らが堤下のYouTubeに出演するメリットは感じられませんが、それでもコラボしてもらえたのは彼の人柄なのでしょう。この人脈を生かせば、今後さらなるビッグなゲストを呼び、バズることができるかもしれません」(芸能記者)

 同じくYouTubeを主戦場にしたカジサックとのコラボ企画は軒並み100万回以上の再生数を誇っているほか、有名人とのコラボは、好調な再生回数を見せている。

 お笑い芸人・千原ジュニアは、『にけつッ‼』(読売テレビ)の中で、堤下について楽屋挨拶に訪れる際、ノックの音がデカいと絶賛していた。たしかにチュートリアルの徳井義実やペナルティのワッキー、オリエンタルラジオの藤森慎吾や極楽とんぼの山本圭壱などなど、芸人仲間も多数出演している。

 堤下のそんな礼儀正しさが、多くの有名人に好かれる理由なのかもしれない。

黒崎さとし(編集者・ライター)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。普段は某エンタメ企業に勤務してます。

Twitter:@kurosakisatoshi

くろさきさとし

最終更新:2021/08/03 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真