日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 浜辺美波、熱愛発覚で「即メルカリ行き」?

浜辺美波、熱愛発覚で2万円写真集に深刻ダメージ…「即メルカリ行き」の大ピンチか?

浜辺美波、熱愛発覚で2万円写真集に深刻ダメージ…「即メルカリ行き」の大ピンチか?の画像1
浜辺美波 公式インスタグラムより

 各方面でダメージは少なくなさそうだ。

 女優の浜辺美波が9月17日、自身のインスタグラムを更新。「写真集『20』の通常盤の表紙が解禁されましたーー!!」と綴り、10月27日に発売される『浜辺美波写真集20』(講談社)をアピールした。

「オレンジの大きなハイビスカスを頭に飾った表紙写真について、浜辺は『ハイビスカスを頭にさすことに何気に憧れを抱いていて絶対にやると決めていました…』と、こだわりの写真だったことを告白。さらには、『迷ったときにはいったん持ち帰って後日決めたりとしっかりと選考しております』『自分の好きな写真をどうにかたくさんねじ込めるように密かに動いています』と、力が入っていたことを明かしました」(芸能ライター)

 しかしその矢先、よもやのスキャンダルが……。

「9月22日の『週刊文春』にて、男女ポップデュオ『まるりとりゅうが』メンバーであるRyugaとの熱愛が報じられました。記事によると今年6月、Ryugaが合鍵を使って浜辺の自宅マンションを訪れていたそう。2人の出会いは1年半ほど前で、浜辺の友人であるユーチューバー・じんじんの紹介。その後、2人は付き合い始め、お互いのマンションを行き来する関係になっていたようです」(芸能記者)

 双方の所属事務所は「親しい友人の1人」「合鍵は持っていない」としているものの、互いのマンションを行き来していることは認めている。

 この報道で影響が出そうなのがCM契約だ。浜辺はNTTドコモやメニコン、資生堂などのCMに出演し、「2021年上半期テレビCM放送回数ランキング」で1位を獲得。今年のCM女王筆頭候補となっている。

「彼女が起用されているのは、これまでスキャンダルがなかったことが大きかったですから、今後は契約を打ち切る企業も出てくるかもしれません。女優である彼女はアイドル売りをしているわけではないですが、相手が噂されていた中村倫也や横浜流星だったのならいざしらず、世間的にはほぼ無名のアーティストだったことも、女優としての“格”に影響が出そうです」(広告代理店関係者)

 そして、この報道に青ざめたのは、写真集を出版する講談社と、すでに購入予約したファンだろう。

「浜辺の写真集は通常版以外にもサイン入り生写真やポストカード、VR特典映像が付いた約2万円の豪華版が受注生産される予定となっています。その受け付けは9月16日に終了していることから、写真集の公式インスタグラムは大荒れ。ネットでは『彼氏がいるならキャンセルしたい』といった悲鳴が上がっています。元テレ東の鷲見玲奈アナウンサーが先日発売した写真集の売れ行きが伸び悩んだのは、露出が少なかったこと以外にも、直前にパイロットの男性との交際報道が出た影響もあったはず。また、2018年に三浦翔平がデビュー10周年写真集を発売した際には、やはり直前に桐谷美玲との交際&結婚報道が飛び出し、三浦が事実と認めたことで、写真集のお渡し会は“お通夜”状態となっていました。熱狂的ファンがどんな行動に出るか読めず、浜辺の写真集イベントができなくなるおそれもありそうです」(出版関係者)

 水着カットも盛り込まれ、「男性も楽しめる」と胸を張っていた浜辺。彼氏がいたとなれば、そんな自信作も“即メルカリ行き”にされてしまうかも……?

黒崎さとし(編集者・ライター)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。普段は某エンタメ企業に勤務してます。

Twitter:@kurosakisatoshi

くろさきさとし

最終更新:2021/09/25 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真