日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 薬物逮捕が取り沙汰される芸能人3人

「芸能人の薬物逮捕」が年末年始に増える理由と、取り沙汰される3人

「芸能人の薬物逮捕」が年末年始に増える理由と、取り沙汰される3人の画像
イメージ画像/出典:Harrie

 今年も残すところ1カ月となったが、年末年始に向けてその動向に注目が集まるのが、薬物事犯の捜査を行う警視庁組織犯罪対策部5課(=組対5課)と厚生労働省地方厚生局麻薬取締部(=マトリ)だ。

 スポーツ紙の社会面担当記者は言う。

「年末年始は風紀も乱れやすい上に、世間の注目も集めやすい時期で、両組織とも存在をアピールするには持ってこい。それに今年の場合、東京オリンピック・パラリンピックの開催が無事終了し、秋口から新型コロナウィルスの感染拡大も沈静化しつつあるということで、どちらも水面下で本格的な内偵捜査を進めており、その成果が年末年始にも実りそう……という面もあります」

 実際に一部女性誌や夕刊紙などがここ最近、実名こそ出してはいないものの、大物アーティストや人気女性タレントが近く違法薬物絡みで逮捕されるのではないかといった記事を掲載して話題となっている。

 そんななか、特に名前が出るのが人気俳優のAとB、人気女優のCだという。大手芸能事務所のマネジャーはこう語る。

「3人とも数多くのドラマや映画などで活躍する売れっ子ですが、違法薬物の常習者として芸能界では有名です。ウチのタレントには、この3人とプライベートであまり深く付き合わないように注意しています。もっとも、ホームパーティー好きのAさんは別として、BさんやCさんは恋人以外、私生活ではあまり芸能人とは付き合わないようですけど」

 この3人は使用歴もかなり長いと見られているという。

「Aさんは違法薬物だけでなく酒も大好きで、一緒に楽しむのがお決まりのパターン。かつては同世代の売れっ子俳優仲間としょっちゅうドラッグパーティーを開いていましたが、仲間たちが家庭を築いたり、子供ができたりして“アブナイ遊び”を控えるようになっても、いまだに“卒業”できずにいるようです。

 Bさんは過去に激ヤセぶりが話題になったほか、交際相手についてもかねてから違法薬物関連の噂があります。抜群のプロポーションを誇るCさんは、芸能界デビュー以前から違法薬物使用の疑いがあり、これまでもたびたびそうした噂が流れていて、いまだにやめられないようです。つい最近、体調不良を理由にドラマの撮影を休んだとか。

 組対5課か、マトリか、その両方なのかは分かりませんが、BさんとCさんに関してはつい最近も内偵を受けていると耳にしましたね」(前出の大手芸能事務所のマネジャー)

 いずれもまごうことなき大物芸能人だけに、逮捕となれば世間に大きなインパクトを与えるのは間違いないが、はたして年末年始に大捕り物はあるのか!?

黒崎さとし(編集者・ライター)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。普段は某エンタメ企業に勤務してます。

Twitter:@kurosakisatoshi

くろさきさとし

最終更新:2021/12/01 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真