日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 高橋一生、熱愛報道で危惧される女性ファン離れ

高橋一生、17歳下の飯豊まりえと熱愛報道「年下続き」で危惧される女性ファン離れ

高橋一生、17歳下の飯豊まりえと熱愛報道「年下続き」で危惧される女性ファン離れの画像1
NHK「岸辺露伴は動かない」公式サイトより。

 俳優の高橋一生と女優の飯豊まりえが熱愛中であると5日発売の写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)で報じられた。ふたりの年齢差は17歳で、高橋は以前にも「15歳差愛」で騒がれたことがあった。

 一回り以上も年の離れた女優との熱愛報道が繰り返されたことで、女性層からブーイングが起こっており、高橋の人気に影響するのではないかと危惧されている。

 高橋と飯豊は人気コミックを実写化したNHKのスペシャルドラマ『岸辺露伴は動かない』で共演し、露伴を演じた高橋の再現度の高さや相棒の女性編集者役を見事にこなした飯豊の演技が絶賛されていた。

 記事では、昨年秋に同ドラマの第2弾を撮影していた際、腹痛で元気がなかった飯豊に高橋が「一緒に踊りますか?」と声をかけ、なぜかオクラホマミキサーの曲に乗って2人が楽しそうに踊っていたというエピソードが紹介されている。

 どういう状況なのか理解に苦しむ部分もあるが、とにかく昨年秋のドラマ撮影をきっかけに意気投合したということのようで、現在は同じタワーマンションで別々に部屋を借りつつ「半同棲状態」になっているという。

 同記事のデジタル版が4日に配信されると、ネット上で「岸辺露伴、裏でめっちゃ動いてた!」「また一生ロスが起きるのか」などと騒がれ、大きな反響を呼んだ。

 高橋といえば、2018年に15歳年下の女優・森川葵との熱愛が報じられていた。ふたりは2016年に連続ドラマ『プリンセスメゾン』(NHK BSプレミアム)で共演し、翌年にトーク番組『A‐Studio』(TBS系)でアシスタント役の森川がゲストの高橋に「一生さま大好きなんです」「顔がどタイプ!」などと公開ラブコール。それが実ったのか熱愛へと発展したが、交際報道から1年ほどで破局が伝えられた。

 この時も「15歳差」ということに引っかかる女性ファンが多かったが、今回はそれを上回る17歳差。飯豊は24歳で十分に大人の女性ではあるのだが、高橋の年齢が41歳ということを考えると、いろいろ思うところがある人が少なくないようだ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真