日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > ジャニー氏“実験場”の過去
ジャニーズ×Twitterトレンド速報

セクゾ、11年目の東京ドームは「遅い」…ジャニー氏“実験場”の過去

セクゾ、11年目の東京ドームは「遅い」…ジャニー氏実験場の過去の画像1
Sexy Zone 事務所公式サイトより

 ジャニーズの5人組グループ・Sexy Zoneが8月14日、全国アリーナツアー『セクシーゾーン ライブツアー2022 ザ・アリーナ』の神奈川・横浜アリーナ公演にて、グループ初となるドームツアーの開催を発表。これを受け、Twitterでファンから祝福の声が相次ぎ、「セクゾドーム」がトレンド入りを果たした。

 現在、メンバーのマリウス葉が芸能活動を休止、佐藤勝利が新型コロナウイルス感染による休養中であることから、この日は中島健人、菊池風磨、松島聡の3人でライブを実施。3人で円陣を組むと、「頑張っていきまショウリで、行きマリウス!」と気合入れを行った。

 また、MC中に暗転すると、モニターに「緊急速報」「さぁ行こう 次のSTAGEへ」「ドーム公演決定」の文字が表示され、メンバーは抱き合いながら喜びを爆発させた。松島は「11年間いろいろありましたけど、Sexy Zoneはずっと“挑戦し続ける”という選択をしてきました。そして今回、また“挑戦し続ける”というきっかけを、このような形で作ってくださったのは、皆さんです」と涙ながらに感謝を伝えたほか、佐藤から預かったメッセージとして「ドーム、決まったよ!10年以上かかったけど、デビュー当時からの夢が叶ったよ。みんなを待たせちゃった分、命を懸けて幸せにするよ」と読み上げた。

 さらに、菊池が「(東京ドーム公演は)僕たちの一つの夢でした。10年、11年、皆さんにはちょっとお待たせし過ぎちゃったかなとも思いますが、こうしてここで発表できることを誇りに思います」とコメントすると、中島は「10年越しの片思いがようやく実ったよ。10年待った、10年経った、10年願ったそのドーム公演に、オレたちSexyがたどり着きました!」と感慨深げに語った。

 なお、『セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト』と銘打ったドームツアーは、12月に東京ドームと京セラドーム大阪で計4日間行われる予定。

 ネット上では、ファンから「セクゾがようやく夢を掴めたようで、泣きそう。11年って考えるとほんとに長かったな。ファンやめなくてよかった」「11年待ち続けたセクゾドーム発表を生で聞けました。泣いて喜んだ」「5人の夢がまたひとつ叶うんだね。頑張りが実るのは嬉しすぎる」といった声が上がるほか、「5人でドームっしょ!」「ドームで5人に立つ可能性、信じていいのかな?」とマリウスの復帰を期待する声も目立つ。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真