日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 永瀬に主演交代?みちょぱの暴露他週末芸能

永瀬廉に主演交代か、みちょぱ“初めて”を暴露…週末芸能ニュース雑話

永瀬廉に主演交代か、みちょぱ初めてを暴露…週末芸能ニュース雑話の画像1
King & Prince 永瀬廉

記者I 恵方巻を丸々かじり終えての今週、注目度が高かったのがキンプリの2人。まずは永瀬廉が出演している火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系)について。第1話の見逃し配信の再生回数が、TBSの“火ドラ”では歴代1位の260万回と注目度の高さが伺えますが本放送は低空飛行。初回の世帯視聴率は8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)でしたが、3回目は5.9%とポイントダウンがつづいています。

デスクH ラブストーリーの名手である北川悦吏子氏の脚本だから、ここから盛り返しを用意しているかもしれないけど、木村拓哉が主演した『ビューティフルライフ』(TBS系)のような社会現象とまでは難しそうだね。もちろんF1層(女性20~34歳)やM1層(男性20~34歳)のテレビ離れもあるんだろうけど、ドラマ好きなF2層(女性35~49歳)が見るには、ちょっと主演が若すぎたかもね。

記者I 安藤サクラの『ブラッシュアップライフ』(日本テレビ)や佐藤健・松山ケンイチが井上真央を支える『100万回 言えばよかった』(TBS系)などは脚本もさることながら、30代俳優たちの演技力でSNSでの盛り上がりも上々ですものね。もう一人のキンプリは平野紫耀なのですが、こちらは“ボイメン”時代の関係者が昔の平野の印象を語っています。

デスクH 平野が東海地方のご当地イケメン集団BOYS AND MENにいたのは意外と知られてないというか、ジャニーズも本人も隠していたら普通の人は知るよしも別にないのか。万が一、ジャニーズから“ボイメン”に出戻ったら認知高まるかもしれないけど(笑)。

記者I 与太はさておき、ジャニーズの話題ですと1月27日に公開された木村拓哉の主演映画『レジェンド&バタフライ』も。木村の精力的なPRのおかげか、公開最初の3日で37万人を動員し、興行収入4億9000万円を記録していますが、物足りなさを感じる声もチラホラ。木村は公開後の1月30日に『しゃべくり007 2時間SP』(日本テレビ系)に出演しており、これはファンの間でも話題になっていました。

デスクH 元々、『しゃべくり』は『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の裏番組だったからSMAPのメンバーは出演できなかったんだよね。それだけ声があがるのはまだまだSMAPファンが根強い証拠だし再結成を望んでいる人も多いんだろうなぁ。ちなみに昨年、男闘呼組が再結成したけど、事務所内では過去グループの再結成に対する風当たりはめちゃくちゃ厳しかったなんて話も。

記者I まあ、裏側の人からしてみると、なにを今更って感じもあるのかもしれないですよね。今週はジャニーズの話題が豊富です。「FRIDAY」(講談社)によるSexy Zoneの佐藤勝利に初ロマンス報道なんてものもありました。佐藤とお相手とされる「Awesome City Club」のメンバー・PORINがミュージックステーションで共演した時に連絡先を交換した」と報じられファンは騒然としています。

デスクH 光GENJIの昔から、音楽番組でジャニーズタレントがアイドルとかにちょっかいかけるのなんて珍しい話じゃない気がするんだけどな。ノースキャンダルだった佐藤が意外とやり手だったことが原因なのかもね。スキャンダルと言えば、SixTONESの田中樹もあったっけ。

記者I  Instagramのある女性ユーザーがストーリーズで動画やLINEのスクショを続々公開して、田中樹との過去の交際を匂わせたものですね。意外と騒ぎが大きくならなかったのは本人のイメージもあったし、現在進行系ではなかったというところもありそうですね。SixTONESは松村北斗がNHKドラマに極秘出演しているという記事もありました。

デスクH 櫻井翔の『大病院占拠』にセクゾの菊池風磨が出演しているとウワサになっていたけど、最近のドラマは話題を引っ張るためにジャニーズを内緒で出演させるのが流行っているのかね。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真