日刊サイゾー トップ > エンタメ  > “推されすぎ”永瀬廉他週末芸能

“推されすぎ”永瀬廉に懸念、Toshiの「メン地下化商法」週末芸能ニュース雑話

推されすぎ永瀬廉に懸念、Toshiの「メン地下化商法」週末芸能ニュース雑話の画像1
King & Prince永瀬廉

記者I 先週に引き続き日本中がWBCに盛り上がり、東京の桜も開花宣言と春真っ只中に突入しつつありますが、どうやら『R-1グランプリ』の話題が後を引いているようで。田津原理音の優勝に点数のヤラセ疑惑まで飛び出していましたが、ファイナルステージに進出したお笑いコンビ・コットンのきょんのネタにも賛否があったようです。コンビ芸人がピンとしてR-1に出場することについての是非にも言及されています。

デスクH 先週も話題に挙がっていたけど、今週だと吉松ゴリラさんも言及していてくれたね。極論、ピンネタNO.1を決める大会だからネタが強けりゃOKとのこと。結局、中途半端な面白さが問題であって圧倒的に一番の面白さでねじ伏せられたらなにも文句を産まなかったんじゃないかな。

記者I 伝説のピン芸人でもあるタモリの去就も最近話題になりがちですね。番組終了が発表された『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)では「ドクターイエロー」の企画を2週に渡り放送。
タモリを始め市川紗椰や土屋礼央など『タモリ電車クラブ』の面々はご満悦の様相でした。

デスクH そういや先週あたりに『女性自身』(光文社)の記事で宝くじ売り場の売り子さんがドクターイエローを見た2日後にその売場からロト7の1等10億円が飛び出たなんて記事もあったなぁ。JR東海もそこらへんを売りにして、リニア問題で揉めてる静岡県内でどんどんドクターイエロー走らせたら県内の好感度もあがるかもね。

記者I 静岡県内の路線故障が頻発しているように見えて、信頼度はむしろ下がりそうですが……。『タモリ倶楽部』を放送しているテレビ朝日の話題をいくつか。テレ朝の看板番組の一つである『報道ステーション』に4月からABCテレビを退社してフリーとなったヒロド歩美アナがスポーツキャスターとして登場すると発表されました。どうやらテレ朝の制作サイドにフリー転身と報ステ採用までバックアップした人間がいるようだとか。

デスクH 同じ系列局なのだから出向なり、配置換えなりで良さそうなところだけど、フリーになるってことはほぼ引き抜きみたいになっちゃってるのは遺恨を残しそうだけど。第二の赤江珠緒を目指しているのかね。どちらにしろ、足場をしっかり固めてのフリー転向なので栄転かな。これで困るのは安藤アナくらいなんて記事もあったね。

記者I テレビ朝日はWBCの予選放送多めだったのもあり、安藤アナは取材で顔を売っていましたからね。『10万円でできるかな』やメンバーの藤ヶ谷太輔が今期はドラマ『ハマる男に蹴りたい女』で主演おり、テレビ朝日と縁が深いKis-My-Ft2は分裂説がまたもや囁かれているようです。

デスクH メンバーが個人会社を続々と立ち上げってやつだよね。まあ、会社同士でドライに付き合うくらいならって感じもするけど、以前にも言ったとおりキスマイのメンバーはちゃんとジャニーズもできるけどジャニーズであることのギャップも活かせる才覚の持ち主だと思うから、辞めないって選択肢のほうが良い気はするなぁ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真