日刊サイゾー トップ > サイゾー特急便  > 『GOTHAM/ゴッサム』のコリー・マイケル・スミスがゲイと告白

『GOTHAM/ゴッサム』のコリー・マイケル・スミスがゲイと告白

『GOTHAM/ゴッサム』のコリー・マイケル・スミスがゲイと告白の画像1 コリー・マイケル・スミス

コリー・マイケル・スミス(31)がゲイであると告白した。『GOTHAM/ゴッサム』のリドラー役で知られるコリーは、エイズでパートナーを亡くしたゲイ男性が帰郷する姿を描いた新作映画『1985』のプロモーション中、自らもゲイであることをカミングアウトした。

ザ・デイリー・ビーストによると、コリーは新作映画と両親に打ち明けた時のことを聞かれ、「故郷に親近感を感じるストーリーには何か特別なものがあるよ。実際の僕はリドラーみたいだとは言いがたいからね」「アメリカ中部オハイオ出身なんだ。ニューヨークにしばらく住んでいるから家族に頻繁に会えない時もあるよ」と答え、さらに「帰省する時のあのよそよそしさとかは似ているものを感じるね。すごく久々に家族で食事したりとか、家族に告白する時の恐怖心とか」と続けた。

コリーは家族が自分の性的関心について「たくさんの愛情」で受け入れてくれているが、家族の理解を得るのにかなり時間がかかったと話す。

そして『1985』のエイドリアンの物語には圧倒されたというコリーは、「この物語の、エイズや政治や行動主義や病の悲劇なんかを全て抜きにして残された、家族についての個人的なことや家族との繋がり、家族と秘密を抱えあうというところ。それに打ちのめされたんだ」と語る。

また、エイズが流行した80年代にゲイ男性が経験したことを現代の人々が認識することが大切だとし、「恥や暗さ、憂鬱さなどに妨げられた同性愛者としての経験を暗示したり押し付けたりするつもりは一切ないんだ」「ゲイの人と病気に関してのつながりを説明するものではない」「むしろ80年代初期にゲイの人たちが経験したことに焦点を当て、それが病気によって圧倒的な影響を受けたと知ることがとても大切だと思うんだよ」「この映画は痛みや苦しみを抱えたある人たちのとても個人的な物語を、その時に戻って伝えているんだ。黙祷してその経験について考えることがあってもいいんじゃないかな」と語った。

最終更新:2018/03/20 08:00
こんな記事も読まれています
関連キーワード

『GOTHAM/ゴッサム』のコリー・マイケル・スミスがゲイと告白のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed