日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 炎上寸前!? 新山千春のブログがアツい(イタい?)!

炎上寸前!? 新山千春のブログがアツい(イタい?)!

niiyamatiharu.jpg公式ブログ「新山千春のMORE MORE HAPPY」

 5月30日からブログを開設した新山千春。そのブログがちょっとした話題になっている。文章と内容が……“イタすぎる”というのだ。

 ブログはよくあるママタレント系の内容で、来月2歳になる「小春」こと自分の娘と、「黒田くん」こと元プロ野球選手で今は西武ライオンズの2軍で用具係として働いている夫の黒田哲史氏との、日常の細々としたことを綴っている。何がイタいかというと、まず第一人称。なぜか自分のことを「僕」と書いている。これにはネットの掲示板などでも大不評。

 さらに、5月31日のエントリでは、娘とスーパーに行った際、娘が売り物のコロッケを勝手に食べてしまったことを絵文字満載で書き込み。「小春クンはいつのまにかカボチャコロッケを食べて 一言まいうぅ おばちゃまにあとで清算をお願いし 僕は怒鳴りません かわいいじゃないかぁぁ」。これに対し、「きちんと叱るべき」とのコメントが殺到し炎上しかかったが、批判的なコメントはすべて削除されてしまった。さらに、後日のエントリで、「人をひがんだり暴力、けなしたり、批判や、不愉快な思いにさせ、傷つけること 僕は最も嫌いです 小春くんには いけないことをした時は 決して怒鳴らず叱り 正しいことヲしっかり教えます」と、ちょっと言い訳がましいともとれる内容を書いている。

 テレビでは青森弁の天然キャラを演じている新山。ブログデビューは、果たして彼女にとってプラスになるのだろうか?

【関連記事】 芸能プロも頭を抱える!? タレントブログの“管理”問題
【関連記事】 「SMAPは解散しろ」フジ伊藤アナが暴言!?
【関連記事】 炎上阻止部隊がスゴイ!? タレントブログ始めるならアメブロ!!

最終更新:2008/06/16 11:24
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真