トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

人気連載

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

社の不始末を一社員に押し付け!? パワハラ裁判で発覚した損保会社の深い闇
写真

オススメ情報

東京─金沢は夢の2時間28分に! 北陸新幹線と日本の未来

ーー3月14日、ついに北陸新幹線が石川県金沢市まで開通し、観光業界やメディアは……
写真

イチオシ企画

お騒がせ!東アジアニュース

嫌中嫌韓はもう古い!? 隣国の新たな一面を暴く面白ニュースが盛りだくさん!
写真

インフォメーション




 >   > 上原美優さん衝撃自殺の裏に見え隠れする「関東連合と島田紳助」の影
スーパー芸能記者Xの「紙面には書けない話」

[ 関連タグ ]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check

ueharamiyu0602.jpg
『10人兄弟貧乏アイドル☆―私、イケナ
イ少女だったんでしょうか?』ポプラ社

 5月12日に都内の自宅マンションで首つり自殺をした"貧乏アイドル"の上原美優。自殺の原因をめぐっては諸説入り乱れたが、いまだに真相は分かっていない。ただ関係者、知人の多くが明かすように、情緒不安定だったことだけは確かなようだ。

 それでも腑に落ちない部分は枚挙にいとまがなく、テレビ関係者の間では「二人の男」の存在がささやかれている。一人はすでに一部で報じられている通り、あの市川海老蔵暴行事件の当事者だった元関東連合リーダーの石元太一容疑者だ。石元容疑者は、東京・新宿の歌舞伎町で知人男性に暴行してケガをさせたとして、今月20日までに、警視庁に逮捕された。

 「上原の自殺から約1週間後でしょう。何か彼女の死と関係があるのかと思いましたよ」とは警視庁詰めの一般紙社会部記者。自殺と逮捕の関係は明らかではないが、確かに調べると二人の関係については、報道されているものと真相はかなり違った。

 上原と石元は昨年破局したと一部で伝えられたが、これは海老蔵事件直後に、石元が上原サイドに気を使ったためだった。あのとき石元は「彼女に迷惑掛かるとヤバイから、別れたことにして構いません」と上原の事務所に話していたのだ。

 だが、実際に別れたのは「今年2月ごろ、いや連絡を取っていたという点だけを見れば、上原が自殺する1~2週間前までは何らかの形でつながっていたはず」と事情通は語る。しかも、石元逮捕時に発覚したのは「石元がモデルの藤井リナと交際していたこと」(同事情通)だった。さらに「石元とリナが付き合い始めたのは最近のこと。上原さんはこの事実を知って、かなりショックだったんじゃないかな。だって男っぽい性格の石元は、上原さんの好みでしたからね」と芸能関係者は振り返る。

 上原は相当、石元に入れ込んでいたようだが、このことが不幸にも芸能界で上原が敬遠される理由となった。ある芸能プロ幹部の証言。

「みんな、『上原の周りは危ない人が多いからあまり親しくならない方がいいよ』と言って避けていました。だから彼女は、芸能界で女優やタレントの友達がなかなかできなかったんじゃないかな。その彼女の心のすき間に食い込んできたのが、あの大物芸人である島田紳助だったんです」

 紳助はかなり上原のことを気に入っていたらしく、番組にも積極的に登用していた。上原にとっても悪い話ではなかった。

「周囲が警戒して近づいてこないのに、紳助は接近してくる。二人が親しい仲に発展していったことは、テレビ界では有名でした」(テレビ関係者)

 はたして、上原の自殺に紳助の胸中は......。

それにしても上原にとっては過酷な状況だっただろう。なにせ海老蔵暴行事件のダーティーなイメージが付いてしまうため、石元とは涙を飲んで別れることになり、業界内では紳助との関係を怪しまれる。そうした背景が警戒されるあまり、業界内で孤立していく......。上原の死の真相は、そんなところにも関係があるのかもしれない。
(文=大手スポーツ紙記者X)


10人兄弟貧乏アイドル☆―私、イケナイ少女だったんでしょうか?


スキャンダラス。


amazon_associate_logo.jpg





PR

[ 芸能ニュース、エンタメ情報 最新記事 ]

PR

powered by newziaコネクト


ページ上部へ戻る

注目のキーワード


悩殺グラビアすべて見る

Gカップグラビアアイドル・ゆうみが「めっちゃ舐めています!」って、何を!?
新人Fカップグラビアアイドル寺島花恋が、小さな水着でアレ用のゴムを使って……!!
Gカップグラビアアイドル片岡沙耶の“下乳”が「たゆっ」ときて「ペロン!」だって!!
美尻すぎる新人グラドル観月はながツインテールでY字バランスも!?「妹ノリで頑張りました」
Gカップ美巨乳グラドル岸明日香が魅惑の“飲み姿”を御開帳!「フニャフニャっとしちゃって……」
Fカップ新人グラビアアイドル岡英里「胸がハミ出しているところを見てください!」
グラドル吉沢さりいが自慢のKカップおっぱいで、アレを挟んだり潰したり……!?
“清廉”グラドル大貫彩香が大学生活最後のDVDで、培ってきたアレをすべて出しちゃった!?
元・引きこもりの“エロ清楚”グラドル寺田御子「恥ずかしいという感情が欠落していて(笑)」
グラビアアイドル高橋ナツミが“初緊縛”の感想を激白「悪くなかったです(笑)!」
グラビアアイドル木嶋ゆりが妖艶に誘惑!「ボク、こっちおいで……」と、一緒にベッドイン!?
「半裸でギターを弾いて、前を隠したい」Fカップ新人グラドル麻倉まりなの意外な野望
汗フェチ集合! 美尻グラビアアイドル鈴木咲の“お餅”みたいなヒップが……

CYZOトークすべて見る

ラッパー/トラックメーカー 5lack
日本語ラップが“アングラ”から抜け出せないワケ

オススメ情報


トピックス


日刊サイゾーはジャニーズやアイドルなどの芸能界のニュースを届ける、雑誌サイゾーのWEB版です。タレントや芸能界の噂や政治の裏話などをお届けします。グラビアアイドルのイベントニュースや悩殺写真も満載! アニメや映画などのサブカルチャーに関する記事やコラムも。