日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > AKB総選挙アピールコメント特集
【特集】AKB48 27thシングル選抜総選挙

中二病宣言、革命アピール……AKB48総選挙アピールコメント勝手にベスト10

AKB48APPEALCOMMENT.jpg

 6月5日午後3時まで投票が受け付けられている「AKB48 27thシングル選抜総選挙」。AKB48グループのメンバー・237人が参加し、選挙への意気込みを語った「アピールコメント」は、YouTubeで公開されている。例年、話題作、問題作が登場する中、今回はその内容を勝手に格付け。キャリア・知名度度外視で、より印象的で、インディヴィジュアルで、ブリリアントな映像ベスト10を発表する。

第10位
若林倫香 SKE48 チームKII

●私は中二病です
http://youtu.be/PST_ImMKPgw
 チームKII公演の「クロス」では豪快な側転を披露しているともにゃんは、「突然ですが、私は中二病です」と笑顔でアピール。読書好きで、ボーカロイドやアニソンも愛聴する彼女は「中二病のアイドルなんてほかにいないので、これは自分の個性」と中二病を見事キャラクターにまで昇華させた。じゃんけん大会は2回戦敗退だったが、総選挙でともにゃんの“邪鬼眼”が覚醒する。

第9位
片山陽加 AKB48 チームA

●片山革命2012
http://youtu.be/v3BKR8Dpg2s
 昭和キャラが時代を遡り、江戸の花魁を彷彿させる着物で登場。「片山革命2012」を掲げ、「どや、どや、たまらんやろ~」と妖艶にアピール。美術部長就任、さいたまスーパーアリーナコンサートに「頼むぞ、片山部長」と名前が起用されるなど、波に乗る中、「チャンスの順番をつかみかけております。このいい流れでランクインしたいと思います」と意気揚々。生誕祭では盟友・柏木由紀から愛のこもった手紙が届き、“脱・人見知り”を宣言している。

第8位
森保まどか HKT48 チームH

●あなたの心を惑わせたい
http://youtu.be/CQPXyEaQHvo
 HKT48のファンにとっては、今はまだ“世間に見つかってほしくない”逸材であるミステリアスビューティー・森保まどか。全国大会優勝のピアノの腕前を誇り、「雨のピアニスト」の物憂げな表情は本家とはまた一味違う危うさに幻惑させられる。まさに彼女のキャッチフレーズの「あなたの心を惑わせたい」。そんな魅惑の14歳は、ミステリアスジュースなるものを作り、ざくろエキスと炭酸水を混ぜているだけなのに、“画が持つ”……。女優として大成する予感すら1分間で感じさせる映像。

第7位
藤田奈那 AKB48 研究生

●チャンスの順番は自分から
http://youtu.be/nO_lus8PIv8
 アンダーとして合計13ポジションを担当する藤田奈那。テーピングでガッチリ固めた足で懸命に踊る姿は、夢を追うAKB48の過酷さを何人のファンに思い知らすこととなったかわからない。光宗薫のダンスの師匠であり、現在、キャッチフレーズ迷い中の彼女は「アンダーガールズに入ることができたら、特技であるかかと歩きをしながら、いつもお世話になっている劇場を掃除したい」とマニフェストを掲げた。「チャンスの順番は自分からつかみに行かなければならない」と語る彼女は日刊スポーツでは64位を目指すことを明かしている。「1+1+1+……」とコツコツと積み上げてきた彼女の努力が報われることを祈ろう。

第6位
藤本美月 SKE48 研究生 

●お母さんらしく
http://youtu.be/bkyLqqH21kQ
 器械体操を6年続け、日本ガイシコンサートでバク転・バク宙を披露し、5期生からチームSアンダーに初出演した藤本美月。「劇場公演、握手会、コンサートに出させてもらってるんですが、だんだんお母さんキャラが付いてきました。なのでお母さんらしくみんなをまとめていけるようになりたい」と語った。SKE48の正規メンバー昇格への空き枠は全部で5枠。その中に入るのは、誰だ!?

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真