トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

人気連載

ホントにうまいのか?『珍級グルメハンター』

【怒濤の名古屋3連珍】その2 フライにされたツチノコ発見!? ナイフにも伝わるその美味さとは
写真

オススメ情報

戦後70周年の今、 あらためて知るべき“天皇”とは何か?

――天皇陛下のお顔を見ると目がつぶれる」などといわれたのも過去のこと。時代が昭和から……
写真

イチオシ企画

『あまちゃん』能年玲奈に独立・洗脳騒動

事務所から冷遇、“魅力開発トレーナー”の影……朝ドラ女優にいったい何が!?
写真

インフォメーション




 >   > 福山雅治の巧みな女心掌握術

[ 関連タグ ]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check

61GGlRpoegL.jpg
「Beautiful life/GAME」(ユニバーサルJ)

 10月22日付のオリコン週間シングルチャートで、福山雅治のニューシングル「Beautiful life/GAME」(ユニバーサルJ)が推定売上約15万枚でトップを獲得。変わらぬ人気を証明した形だが、楽曲の内容については同業のミュージシャンから、嫉妬めいた声も聞こえてくる。

「福山さんの曲は、言ってみれば高級な鼻歌みたいなもの。今回の曲もメロディや歌詞はありきたりで、コード進行も単純ですが、あの声で歌われると多くの人が参っちゃうんですね。我々があれこれ凝って作っても、イケメンのささやき声にはかないません」(中堅作曲家)

 もっとも今回の「Beautiful life」については、芸能マスコミ関係者の間で「よくぞこんな歌を出せるものだ」と苦笑する向きもあるようだ。

「福山は今年1月に、女優の吹石一恵との熱愛がスクープされました。しかし報道が出た直後に、彼は吹石との連絡を一切断ち切り、交際を強引に終えてしまった。これに対して、プロ野球元選手である吹石の父親が激怒したことも報じられましたが、今回の曲では『美しいあなたといると生まれ変われる気がする』などと歌い、一途な男を演出しています。熱愛騒動に動揺する女性ファンへのケアとも言えるが、歌う内容と行動のギャップがありすぎる」(週刊誌記者)

 福山が頑なに独身を貫いている背景には、女性ファン対策に加え、脇を固める事務所アミューズの女性スタッフとの密接な関係がある、との証言もある。

「福山を発掘して育てたのは、アミューズ取締役のIさんをはじめとする、同社の女性スタッフたちです。福山は彼女たちを特に大切にしており、ファンと同様の“疑似恋愛”関係を作り上げています。今も独身を通す理由には、彼女たちへの思いもあるようですよ」(別のマネジメント関係者)

 福山自身はプライベートで複数の女性と交際していると言われ、現場写真を押さえようとする各週刊誌とアミューズとの攻防戦が続いている。

「吹石一恵との熱愛をスクープした『フライデー』はアミューズの逆鱗に触れ、版元の講談社の他媒体までしばらく取材拒否を受けました。福山への取材ガードの固さはAKB48以上と言われ、アミューズに当て取材をしても怒鳴り返されるばかり。福山の私生活は、ますます神秘のベールに包まれる結果となっています」(前出の週刊誌記者)

 来年早々に44歳になる福山が、誰かに対して「家族になろうよ」と言う日は来るのだろうか。
(文=浅沼俊太郎)

Beautiful life / GAME


すげぇな!


amazon_associate_logo.jpg




PR

[ 芸能ニュース、エンタメ情報 最新記事 ]

PR

Recommended by logly


ページ上部へ戻る

注目のキーワード


悩殺グラビアすべて見る

『FLASH写真集争奪』GPのグラドル大崎由希が、事務所に騙されてHなDVDに!?「やめてください」連発も……
Cカップ美乳ニューハーフグラドルたけうち亜美が「だんだん脱いでいく」と……?
Iカップグラビアアイドル真東愛が“巨乳でよかったこと”激白!「ぽちゃでも許される……」
美脚・美尻の現役レースクイーン山岡実乃里が、初DVDで“恥ずかしすぎる”赤面告白!!
新人グラビアアイドル富永一葉のGカップが、こぼれそうに!!「すごく恥ずかしくて……」
「着エロ界を引っ張る」グラドル三田羽衣が、アクリル棒を“疲れるくらい”舐めちゃった!!
Gカップグラビアアイドル杉原杏璃がリクスーで下着販売!?「実際に履くと、こんな感じで……」
Gカップグラビアアイドル葉月ゆめ「かなり頑張ってる」危ない衣装で外撮りも……
新人グラビアアイドル橋本梨菜のGカップ美巨乳が「すべてを忘れてガンガン」に!?
「強制アイス舐め」「眉間にシワ」「下乳パラダイス」あべみほ・為近あんな・星乃まおりが大変だ!
美スレンダーグラドル加賀美ひろかがセクシーに迫る!「アレを舐めてるシーンが……」
グラビアアイドル村上友梨が“攻めに攻めた”新作DVDは「完全に前を開けてしまって……」
“合法ロリ”グラドル西永彩奈のスク水キターーー!! 「大人っぽく責めたり責められたり……」

CYZOトークすべて見る

俳優・藤竜也
“ジジイ”になるって、どうですか?

オススメ情報


トピックス


日刊サイゾーはジャニーズやアイドルなどの芸能界のニュースを届ける、雑誌サイゾーのWEB版です。タレントや芸能界の噂や政治の裏話などをお届けします。グラビアアイドルのイベントニュースや悩殺写真も満載! アニメや映画などのサブカルチャーに関する記事やコラムも。