日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 遠野なぎこは「恋バナ漫談家」か

55日スピード離婚の遠野なぎこは“恋バナ依存症”!? 「恋愛話で注目を浴びるのがやめられない……」

toononagiko0508.JPG遠野なぎこオフィシャルブログより/結婚報告時のブログ。2人の手首には赤い糸のようなものが巻かれていた。

 5月に交際2カ月でスピード再婚した遠野なぎこが30日、自身のブログで28日に離婚していたことを明かした。

 遠野は、「たった55日間の結婚生活となってしまいました。こんなに短い結婚生活になってしまった事、祝福して下さった多くの皆様に対して恥ずかしい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいでいます」(原文ママ、以下同)と謝罪。理由については、「自分自身が負担に感じる程に“妻”という形に縛られてしまった」「自分の心の不安定さに打ち勝つことが出来なかった」「未熟者の二人には世間様に恥を晒してでも頭を冷やす時間が必要」などと説明。「本当に恥ずかしい気持ちしかないです。苦しいです」と心情を綴った。なお、バー経営者の元夫とは、今後も“恋人”として関係を続けていくという。


 09年に、2歳年下の会社員と交際半年で結婚するも、72日で離婚した遠野。再婚報告時から、ネット上では「スピード離婚記録を更新するのでは?」と話題になっていたが、これがピタリと当たってしまった。

 再婚を決めた理由を「彼と出会って一度も嘔吐しなくなった」と、19年にわたり悩まされ続けている摂食障害への影響を挙げていた遠野。しかし、今月5日に出演した『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、摂食嘔吐が再発したと報告。さらに宮崎への新婚旅行では、ホテルの予約もせずにノープランだった夫と大ゲンカになったことや、2日に1度はケンカをしていることなどを明かし、離婚間近とウワサされていた。

 遠野といえば、“7股恋愛”などの自由奔放な恋愛エピソードで注目を浴び、バラエティで活躍。その後、テレビ番組で「好きな芸人の男性ができて7股交際をやめた」と報告したものの、数日後には「やっぱり好きじゃなくなった」と一転。さらに今年2月、交際していた同業者と破局したことを涙ながらに明かし、話題となった。

「遠野は、恋愛話で注目を浴びることがやめられないタイプ。恋愛で失敗しても、すぐにネタに変換し、そこら中でペラペラと話す。今回の離婚は、遠野に大きな原因があるのは明らかですが、相手男性にも問題はある。彼は人当りがよく、誰からも好かれるタイプですが、人の頼みを断れず、深く考えずに流される優柔不断な性格。遠野さんの場合も、彼女のアタックや周囲の勧めに押されるように交際を始め、雰囲気に流されるまま交際2カ月で結婚。彼に男としての覚悟があったかどうか、はなはだ疑問です」(関係者)

 離婚について「恥ずかしい」「申し訳ない」と繰り返す遠野。だが、テレビで「また離婚しちゃった~」と離婚エピソードを披露する日も、そう遠くはなさそうだ。

最終更新:2014/06/30 19:30
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真